としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

水木しげるさんの作品紹介

2015年12月03日 | 図書館イチオシ

こんにちは急に寒くなりましたね

 先日人気漫画家 水木しげるさんがお亡くなりになりました

水木さんといえば妖怪マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」で有名ですね

これはテレビアニメ化され 私も子供の頃ゲッゲッゲゲゲの

ゲ~と口ずさみながら楽しく見ていました(年齢がバレバレ

) 今日は図書館にある水木さんに関する本をご紹介します

 

ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる//原作 講談社

そして私生活でずっと支えてくれた妻である布枝さんが

自伝として出された「ゲゲゲの女房」は朝のドラマにも

なりましたね

ゲゲゲの女房 武良 布枝//  実業之日本社

布枝さんから夫である水木先生は どう映っていたので

しょうか水木エピソードが満載です

他に水木しげるさんの本は

悪魔くん 世紀末大戦 チクマ秀版社

けんかはよせ 腹がへるぞ 文芸社

ゲゲゲの人生 わが道を行く 日本放送出版協会

この他にもまだありますので水木さんを偲びながら

読んでみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分はクリスマス♪ | トップ | 土曜イベントとカレンダーの... »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事