としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

ミニ企画「おじいちゃん・おばあちゃん❤大好き」紹介

2016年08月28日 | 図書館イチオシ

こんにちは。

夕べの市貝町サシバの里花火大会も雨が心配でしたが、大盛況で良かったですね

今朝早くから、多くの方がおまつり後のゴミ拾いや後片付けに汗を流してくださっていました

図書館周辺も見廻ってくれましたよ  ありがとうございました

     

 夏休み最後の日曜日。 図書館へGO~

館内も夏休み企画から徐々に“9月~秋”企画に変わる予定です

 早々に・・・

カウンター横のスペースにミニ企画コーナーを設けましたよ

9月19日は“敬老の日”

「だ~いすき❤おじいちゃん・おばあちゃん」

      

心温まる絵本を選んでみました

 ご家族で楽しんでもらえると思います ご覧になってください

 では、何冊かご紹介しますね

      

ばあちゃんのえんがわ 野村たかあき∥作・絵  講談社

なないろのプレゼント 石津ちひろ∥さく 松成真理子∥え 教育画劇

 

がんばれ、おじいちゃん 西本鶏介∥作 栃堀茂∥絵 ポプラ社

わたしのおばあちゃん ヴェロニク・ヴァン・デン・アベール∥文

    クロード・K・デュボア∥絵 野坂悦子∥訳 くもん出版

               益々、大好きになるね!おじいちゃん・おばあちゃん

 

明日は図書館の定休日(月曜日)になります。また

8月31日(水曜日)は月末整理日の休館になり大変ご迷惑お掛け致します。

 図書館ご利用される方は、お気をつけていらしてくださいね

おまちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルでふうりんを作... | トップ | 新刊が届きました! »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事