としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊本が届きました♬

2021年12月28日 | 新着資料

こんにちは 寒波到来で、年末らしい寒さが続きますね

今年一年、コロナも含めて、色々ありました。皆さんの一年は、いかがだったでしょうか?

今日は、今年最後の新刊本の日です

何冊かご紹介しますね

【一般書】

『遺言歌』なかにし礼∥著 河出書房新社

『真夜中のマリオネット』知念実希人∥著 集英社

普段もハレの日も作りたい、家族が喜ぶ おすし』松田美智子∥著 文化学園文化出版局

『児童養護施設で暮らすということ』楢原真也∥著 日本評論社

『図鑑を見ても名前がわからないのはなぜか?』須黒達巳∥著 ベレ出版

『恋とシェイクとバレンタイン Eバーガー4神戸遙真∥著 講談社

 

【児童書】

『アブナイこうえん』山本孝∥作 ほるぷ出版

『ねこまたごよみ』石黒亜矢子∥作・絵 ポプラ社

『飼育委員はアキラめない』小松原宏子∥作 静山社

『秘密に満ちた魔石館 3』廣嶋玲子∥作 PHP研究所

絵で見てわかる!きもちのことばじてん』青木伸生∥監修 チャイルド本社

 

市貝町立図書館は、12/29(水)~1/3(月)まで、年末年始のお休みに入ります

今年も一年間、利用者の皆さんには、大変お世話になりました。来年も、皆さんと本との新しい出会いに携われる様にスタッフ一同努めていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

来年1月4日は、午前9時30分より開館となります。皆さんのご来館をお待ちしております。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊が届きましたよ♪ | トップ | 市貝図書館Q&A(101) »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事