としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

小学3年生が見学にきました。

2007年06月14日 | 図書館
今日は、町内の小学3年生51人が図書館見学にきました。

みんな静かに説明をきいて、熱心に質問もする子どもたちでした。

新しいカードを作ったので、全員が本やビデオを借りていきました。
この機会に、また図書館に遊びに来てくださいね!

今日は、館長が不在だったので、ピンチヒッターで
説明をしたのはおなじみ(?)司書のAさん。

実は、昨日ひそかに館内説明のリハーサルをしました。

子ども役になった、KさんやOさんがした質問と
今日来た子どもたちも同じ質問をしてくれたので
思わずニンマリしてしまいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕かざりの準備 | トップ | 私のコレクション 1 »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事