こんにちは
今回も、前年度の利用者アンケートにて皆さまから寄せられたご意見と、
図書館から添えさせていただいた回答を何点かご紹介します!
~~~
ご意見1:
スタッフの対応が親切でとてもありがたいです。(一般・女性)
回答:
いつも図書館をご利用いただきありがとうございます。
また、励みになるお言葉をかけていただき大変嬉しく思います。
皆さんが気持ちよく館内でお過ごしいただけたら幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
ご意見2:
いつも丁寧に対応して下さりとても感じがよく利用しやすいです。
バーコードが、絵や文字にかかっていないとうれしいです。(空白にお願いできれば)(一般・女性)
回答:
ご意見ありがとうございます。
図書館の本に関しましては、雑誌や新聞等と違い、基本的には備品として保存を目的として
収集されており、全ての資料におきまして、決まった場所にバーコードを貼付しております。
出版されている本は、基本的に図書館に所蔵されることを前提として出版されているわけでは
ありませんので、図書館のバーコードラベルの貼付位置に文字や絵が印刷されていることも
ありますが、図書館で所蔵する以上、管理の観点から1冊1冊の本に合わせて、管理番号である
バーコードの位置を変えることはできないということをご理解ください。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
~~~
バーコードの貼付位置についてのお問い合わせへの回答は、市貝図書館Q&A(58)にも
記載しておりますが、本によって別の場所に貼付することは難しいです。
管理・整理の都合上、貼付位置を統一しているため、ご不便をおかけしておりますがご了承ください。