いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

母の日・・

2008-05-12 12:27:29 | Weblog
昨日11日は母の日でした・・
私の母親は、どこかで書いたかもしれませんが、既に他界しています・・

ですから・・ 毎年、嫁はんに感謝の意をこめて (照;)
  (慌てて撮影したので、ちょっと構図が悪かったです・・ダメだ・・
   もっと開いているカーネーションをアップにすれば良かったなぁ・・)


で・・お花だけでは、ダイエット中であろうと、嫁はんのお腹は満足しません(爆笑)
   ということで、お約束のスィーツです♪ (写真はクリックで大きくなります)

              クリックで大きな写真に!"


今回の優先順位は?  嫁はん>娘>息子>私・・ (どうして? (泣;))

そのあたりも考慮して 買ったんだけどなぁ・・
やっぱり、予想通りに私に残ったのは・・   抹茶の分でした
                           (やっぱりなぁ・・)


PS 昨日書いた「知らない間に・・」ですが・・
   知らない間に(笑) 「2位!」になっています・・
   お友達で、good!ってしてくれた方が きっと居られるのでしょうね(^O^)
   本当に、皆様に感謝です!  よぉ~し! また、がんばんべぇ~♪


↓↓ プリンが食べたかったなぁ ↓↓ ポチっとすると元気がでるぞ(^O^)
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (obichan)
2008-05-12 13:29:30
いつもやさしいですね。
しかし、なぜ同じものにしないのでしょう?
それとも、少しずつ味見しているのかな?

私なら抹茶なんだけどな!
ちなみにうちはチョコロールケーキ(ケンテル)でした。
4/1しずつ分けましたよ。
返信する
Unknown (ジャン)
2008-05-12 14:16:44
こんにちは。

うーん。
プリンは栄養たっプリンですね。

ごめんなさい、、、、
返信する
Unknown (超簡単なダイエット法)
2008-05-12 15:23:32
はじめまして!!

ダイエットについての経験や苦労などをブログにつづっていいダイエット法を探しています^^

とてもきれいなサイトですね^^

ぜひともリンクしてください~

よろしくお願いします!!

http://dionodaietto.seesaa.net/
返信する
そうですね~ (まーちんだってYo)
2008-05-12 17:09:23
残り物には福があるでしょう♪

応援 ぽちっ@。@うふふふ

工エエェ(´Д`)ェエエ工 1位だ~!

工エエェ(@Д@)ェエエ工 目が・・・w
返信する
やさしいなっ♪ わちゃびぃ♪♪ (cocoa)
2008-05-12 19:19:55
ふふふ。
そんなんしてくれたら、たとえダイエット中であろうと、ありがたく頂戴しちゃうよね

あたしも見に行った時、すでに2位だったよん

応援してるよ~
返信する
優しいですね♪ (まお)
2008-05-12 20:13:04
素敵な思いやりのある旦那さんですね!
ケーキは私は抹茶が良いです♪
抹茶、当たりですよ~!
返信する
私も母は他界しています。 (さやか)
2008-05-12 20:45:14
若くしてこの世を去りました。
私の大学の合格発表の日の朝でした。
だから母の日は天国の母に向かって感謝の日です。
私は一人暮らし(実家は岡山)なので仏壇もありませんのでね。
もっと親孝行をすればよかったと反省するのもこの日です。
返信する
うちも (まさ↑る)
2008-05-13 00:23:43
母は他界してますので女房のお袋さんにプレゼントしました。

可愛らしいマーガレットとカーネーションの鉢植え

一応喜んで貰えましたよ
返信する
obichanさん へ (いちごわさび)
2008-05-13 12:07:48
>いつもやさしいですね。

いえいえ・・ 日々の感謝の表し方がヘタなので(汗;)
世の中のイベントにかこつけて、ゴマを擦っているだけです(爆笑)

>しかし、なぜ同じものにしないのでしょう?
>それとも、少しずつ味見しているのかな?

う~ん なぜだろう?
メインの人が優先的に好きな物が取れるルール・・
子供達には、いつも優先的にあげちゃってたので、
なんでも、自分の自由になる! って思わせないように! って教育かなぁ?

というか、見た目も綺麗だし obichanさんがおっしゃるように、
皆で少しずつ味見でつつくし(笑)

>私なら抹茶なんだけどな!

まぁ・・ 買った時から「多分抹茶が残るなぁ」って解ってました(笑)
でもね・・ もし! 万が一、プリンが残る・・

     あ~あ・・ ないない・・ やっぱ、ないですね(笑)

>ちなみにうちはチョコロールケーキ(ケンテル)でした。
>4/1しずつ分けましたよ。

ロールケーキは公平感があって良いですよね 分けやすいし!
obichanさん家も、楽しい団欒だったようですね♪

      ・・・・ やっぱりケーキは今里のケンテルね ♪
           で・・ 例のプリンは?(笑)
返信する
ジャンさん へ (いちごわさび)
2008-05-13 12:08:48
>こんにちは。

あっ! お初にお目にかかります! いらっしゃいませ♪ (^O^)/

>うーん。
>プリンは栄養たっプリンですね。

おお! す・・ 素晴らしい! (声に出して言う勇気はありませんが・・(汗;))

>ごめんなさい、、、、

いえいえ! 栄養タップリン! 頂きます!(笑) φ(..)メモメモ
返信する

コメントを投稿