いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

しまったぁ!!

2008-05-26 00:43:23 | Weblog

上の写真は、毎日100本しか作らないっていう、
モン・シュシュ(Mon chouchou)ってケーキ屋さんの

       「堂島ロール」♪

毎日並んでいて、なかなか購入することが出来ません・・
でも・・ ついにゲット ♪

で・・ 表題の「しまった!」なのですが・・ 


     実は・・ 

        美味しゅう 食べた後に気づきました・・
        というか、中のたっぷりな生クリームが
        甘くも無く、ちょうど良いというか・・
        ほんとに「美味しゅう(笑)」頂いたのですが・・

        ・・・


    「写真を撮るのを忘れてた・・」って(大汗;)



で・・仕方が無いので、こちらをどうぞ(笑)

    クリックでチョコの中が見えるよ!"

写真をクリックするとチョコの中が見えますよ~
味は?って・・  微妙(爆笑)!
            で・・模様は色々あります♪

コンビ二さんで、最近レジの横に積んであって・・
一個21円・・ (昔は10円だったよね、チロルチョコレート)

1つ買うのもなんなので、5つも買っちゃいました・・

さて・・ 「ひとこと」が出来て
gooホームの中だけでも、楽しめるようになりましたね、
でも、gooブログが先に出来ていて80万人もの人がブログ
を書いていた頃に、gooホームができてブログをSNSに進化
させたんだけど・・
もともと、gooブログはログインしなくても、コメントできるので
ログインしないと履歴などが残らないgooホームとの親和性が
低かったのですね・・ そこにこの「ひとこと」機能・・

余計に親和性が下がっちゃいました・・
(まぁブログ側も「gooあしあと」って、先に作っちゃって
 これも、連携が悪いったらないですよね・・)

というか、絶対に「gooホーム」と「gooブログ」って、違う部署が
担当している・・ って思っちゃいませんか? (爆笑!)

で・・ その「ひとこと」に書いたこと・・
ビーチバレーのワールドカップが、大阪の「中ノ島」で行われて
いました・・

   (写真の「堂島ロール」は、中之島のビーチバレーに
    繋ぐつもりだったけど・・ 
    大阪以外の人に、堂島と中ノ島が繋がっている事を
    お知らせする必要がある・・って書いている最中に
    気が付いて・・ で・・ この原稿は 金曜から放置
    されていました・・ (大爆笑!)
    で・・ どうして? その没原稿が復活したか?ですが・・
    それは、このブログの一番最後を見てください(笑)
    
実は会社の窓から、ビーチバレーのコートが見えるのです。

               ↓ こんな感じに ↓
           クリックで大きな写真に!"

  ズームで最大にすると・・
  光学ズームでは遠くて無理なのでデジタルズームで16倍!
       (やっぱりデジタルズームは使えませんね・・)

  クリックで大きな写真に!"   クリックで大きな写真に!"

写真を見たら、おお!やってるやってる! って感じですが
実際に肉眼では・・ 「?? やってる?」って感じです(笑)

    でもね・・

        「ビーチバレーって・・
              海岸でやるのとちゃうの?」

                   って 疑問が消えません・・


    まぁ・・汚いけど水際だったら・・  OKなのかなぁ??


そんな、ビーチバレーですが、あの「くいだおれ太郎君」が
見学されたそうです!♪ 

           クリックで大きな写真に!"

   (この写真を載せたくって、このブログが復活した・・
    っていうことですが・・
    実は、gooホームのお友達がメールで
    「太郎がビーチバレーを見学したんだって・・」って
    教えてくれたのが・・ きっかけでした。

         ども♪ メールありがとうございました!)

ということで・・ 
↓↓ こちらにも ↓↓ 愛のポチを、お願いいたしま~す!
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所では (あんじー)
2008-05-26 01:11:07
こんばんは

私の家の近所のコンビにではあのチロルチョコがpんんジュースの隣で冷やして売っていました。

やっぱ、冷やさないと!!という店側の意気込みでしょうか???他のチロルとは別格のようです(笑)
返信する
ビーチバレー (まーちんだってYo)
2008-05-26 06:17:23
ビーチバレー楽しそう♪
いい景色ですね^^どの部屋でも・・・
gooはバラバラですね!タブンそうでしょうw
返信する
Unknown ()
2008-05-26 06:27:40
美味しいものを食べたあと、しまったと思うのはこちらもよくあります。本当に美味しいと、写真撮るのも忘れるくらいなのかもしれませんね。
 それではまた。
返信する
ポンジュース (和音)
2008-05-26 08:05:33
この記事で、堂島ロールでもなく、ビーチバレーでもなく、あえてポンジュースに触れさせてもらうのはちょっとKYかなあとためらったんですけど。

愛媛県では、ポンジュースを炊飯器に入れてご飯を炊く「ポンジュースご飯」というのがあるらしいですね。学校給食にも普通に出るそうです・・・やっぱり私はKYや。
返信する
くいだおれ太郎君 (まお)
2008-05-26 10:37:17
ビーチバレーの見学なんて、
お洒落ですね♪

会社から見えるというのも
何か、すごいですね~!
良いところに会社があるんですね。

ポンジュースチョコ、微妙なんですね(笑)
塩キャラメルのチョコ食べたんですが、
私の感想は、やはり「微妙」でした!
オーソドックスなのが良いのかも、ですね♪
返信する
あんじーさん へ (いちごわさび)
2008-05-26 12:43:58
>こんばんは

おっと! 始めまして! コメントありがとうございます♪

>私の家の近所のコンビにではあのチロルチョコがpんんジュースの隣で冷やして売っていました。

えっ?? 冷やすのですか!!・・

>やっぱ、冷やさないと!!という店側の意気込みでしょうか???
>他のチロルとは別格のようです(笑)

今度、冷やしてみます・・ きっと、違うのかもしれませんね φ(..)メモメモ

                    待ってろ、チロルチョコぉ!!
返信する
まーちんだってYoさん へ (いちごわさび)
2008-05-26 12:45:09
>ビーチバレー楽しそう♪

ですね・・ というか・・ ワールドカップなので・・
世界レベルの選手達なのですね・・ ただ、観客が少ないなぁ・・って
上から見ていると感じました・・

>いい景色ですね^^どの部屋でも・・・

景色は良いですね 天神さんの花火も見えますから(^O^)/


>gooはバラバラですね!タブンそうでしょうw

ですよね・・ もうちょっとコンセプトをしっかりとして欲しいものです・・
が・・ ドンドン継ぎ足して、一度リリースした物は、1人でも利用していると
止める事が出来ないので・・ ブログ提供会社も大変だ・・とは理解できますが・・
返信する
愛姫さん へ (いちごわさび)
2008-05-26 12:46:26
愛さん? いやいや、この文章の書かれ方から これは以前にも数回コメントを頂いた
愛姫(あき)さんですね ♪ ご訪問、ありがとうございます (^O^)/

>美味しいものを食べたあと、しまったと思うのはこちらもよくあります。

ですよね よくありますよね(笑)


>本当に美味しいと、写真撮るのも忘れるくらいなのかもしれませんね。

そうなんですよ・・
「おっ! 堂島ロールやんか!」って狂喜して食べちゃった・・ その後に

              しまったぁ!! って (爆笑!)
返信する
和音さん へ (いちごわさび)
2008-05-26 12:47:36
>この記事で、堂島ロールでもなく、ビーチバレーでもなく、あえてポンジュースに
>触れさせてもらうのはちょっとKYかなあとためらったんですけど。

いえいえ・・ 突っ込み所を、あちらこちらに満載していますので、
1つの話題だけでないのが、私の支離滅裂ブログの特徴でもありまして(爆笑)

KYじゃないですよ(^O^)
(そりゃ、このブログのコメントに アムロ行きま~す!って書くとKYですが・・
                 でも・・ きっと私は対応可能です (^^)ゞ )


>愛媛県では、ポンジュースを炊飯器に入れてご飯を炊く「ポンジュースご飯」というのが
>あるらしいですね。学校給食にも普通に出るそうです・・・やっぱり私はKYや。

えっ! それは凄い情報じゃないですか!!  φ(..)メモメモ  KYじゃないですよ!

                        やっぱ、勉強になります ♪

PS で・・ 和音さんは、作った事があるのですか? (゜_。)\(--;バキ
返信する
まおさん へ (いちごわさび)
2008-05-26 12:48:42
>くいだおれ太郎君、ビーチバレーの見学なんて、
>お洒落ですね♪

ですよね~ gooのお友達に教えていただきました・・
調べるとニュースにもなってって・・(すごいや!)
写真は会社からの帰り道で、ほぼ毎日通るので、
「あれ?今日は、コメントが違うや・・・」って思い、1枚撮っていた奴です。


>会社から見えるというのも
>何か、すごいですね~!
>良いところに会社があるんですね。

あんまり書いちゃうと、ビルが特定できちゃいますね(大汗;)ヤバイ σ(^^)
でも、天気の良い日は生駒が見えて、良い景色です♪

>ポンジュースチョコ、微妙なんですね(笑)

ですよね! 微妙ぉ~♪ ですよね(笑)

>塩キャラメルのチョコ食べたんですが、
>私の感想は、やはり「微妙」でした!

確かに色んな奴が出ています・・
「塩キャラメル?」ってあるのですか? 「抹茶」は見た記憶がありますが・・
なんでも来い!なんですね チロルチョコ(笑)

>オーソドックスなのが良いのかも、ですね♪

まおさん 一緒です♪ オーソドックスが食べるのには良いようです

         でも・・ 受け狙いだったら (゜_。)\(--;バキ  (苦笑)
返信する

コメントを投稿