いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

こうのとり・・

2008-01-30 08:57:33 | Weblog
昨年の秋に、40歳前になるリアルの友人から、はがきが届きました・・

「やっとコウノトリが気がついたようです・・」って・・

バイクの仲間で現役のレースにも出ている子なんですが・・
(昔にバイク雑誌のモデルにアサインし、良く使わせて頂いていて・・ 
 彼女はそれがきっかけで、バイク関連のテレビでもレギュラーレポーター
 なんかもやっていました・・ かわいい子です)

もちろん、良い旦那さんを見つけ結婚もされていますが・・
全然、授かり物が無かったのですね・・  それが! 遂に!
とにかく「おめでとう」の連絡を入れて話を聞いたら・・

「動物園に行った時、コウノトリがいて・・ なんとなく目が合ったの・・
 だから・・ 『ちょっと・・ あんたサボってへん?』って言ってやったら・・
 できちゃった(笑)」って

とにかく爆笑物のお話があったのですが・・ 


さて・・ 次は会社の後輩ちゃん・・
この子は30半ば・・ 昔から「出来ないの・・」って言っていた子です・・

「やり方が悪いんちゃうん? 手伝ったろか?♪」

なんて軽口を叩いていたのも最初のうちで・・(セクハラ親父ですね) 
最近は彼女も悩んでいたのか、その話題は・・ 出せない、出来ない・・
そんな状態でもあったのです・・

丁度、昼ご飯を一緒に食べる事になったのです・・
タブーなのかもしれませんが・・ そこは「大阪人」のズーズーしさ(^O^)/
というか、私の性格か?・・

「どう? 挑戦してんの?」とさりげなく・・

「うん・・ あきらめてるけど・・ たまにね・・ 回数は減ったかなぁ・・」

「ふ~ん・・ でも・・ 検査では問題は無かったんやろ?」

「なんだけどぉ・・ タイミングかなぁ・・」って・・ そこで・・

「実はな・・ こんな話があんねん・・」って、

実話だけど、笑い話として上記のバイク友達の話をしたんだけど・・


ここからが、本題です(^O^)/

先ほど・・その彼女(会社の後輩ちゃん)から「やったよ♪」のメールが来ました

旦那ちゃんと、たまたま動物園に行ったそうなんですが・・
そこにコウノトリのオリがあったそうです

そのコウノトリに

「あなた、ひょっとしたら私のこと忘れてないでしょうね?」というと

コウノトリは「やべぇ、忘れてた・・・」というような表情だったとか (^O^)

でもでもね・・・・ その後、本当にご懐妊されたそうです。♪

   嘘のような、本当の話 (^O^) (なんかすごくない?・・)

さて、まだコウノトリがこない人が居られたら・・ この話を教えてあげてくださ~い♪
どうやら・・ 日本の少子化問題の原因は、
日本のコウノトリがサボっている事が、本当の原因なのかもしれません・・(爆笑)

尚、上記凡例の妥当性や実現可能性は検証されていません(笑)・・
  効果には個人差?がありますので、自己責任での実施をお願いいたします。

↓↓ じゃあ、ポチっと押そうね(^O^) ↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記 つれづれへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (キラキラ)
2008-01-30 11:47:31
始めまして
不妊系ブログを探していたらヒットしました ので お邪魔します
心暖まる記事だったので・・・(ウチも不妊治療をしていて・・・)
動物園に行ってみたくなりました
返信する
キラキラさん へ (いちごわさび)
2008-01-30 14:49:55
どうも・・ ご訪問ありがとうございます。(^O^)/

コウノトリと実際のご懐妊がたまたま重なっただけなのですが、
あまりにも微笑ましい話でしたので、記事にしてしまいました・・

実際に不妊治療中の方々への朗報にはならない、因果関係も無い
お話です・・(申し訳ありません)

しかし、そんな話に「馬鹿にしないで!」と立腹もされず、寛大なお心で
日記の真意を汲んでいただいたコメントに、ありがたさを感じております。

ただ・・
本当に因果関係など、全く無く、科学的にも根拠が無い事なのですが・・
辛い辛いと考えながらの不妊治療ばかりでは、神経的にも参ってしまう
かもしれません・・

神経的にもリラックスできるよう、ご主人と一緒に、恋人時代を思い出し
手をつないで(これが実は大事なんですよ)動物園に行かれるのも
気分転換には良いかもしれませんね (^^)

本当に悩まれていると思います・・
推測するに、ほとんどのケースでは、妊娠にマイナスになる物質が
体内に蓄積されているからだと思いますが・・ 日本の食文化が欧米化し
ファーストフードやジャンキーフードに囲まれている状況では
なかなか、好転しない問題なのだ・・とも聞いています。

コウノトリさんが・・ たまたま忘れていただけ・・ だったら良いですね。
本当に、ご懐妊されますことを、心から祈っております!

                        頑張ってね♪
返信する
つい (あっちん)
2008-01-30 14:50:25
笑っちゃいました。
なんか面白いとかじゃなくて
心が温まる話で
口元が緩むっていうのかな(笑)

コウノトリも、
お仕事大変だろうけど、
少し力を発揮すると
こんなにも喜んでくれる人がいるんだから
頑張らないといけないですね♪
返信する
あっちんさん へ (いちごわさび)
2008-01-30 15:50:49
いつも、ありがとうございます・・
あっちんさんもご存知のように、私達の職場では
もろに人体に電磁波を浴びています・・
ですから、結婚されている女の子達は、やっぱり気になっている問題
見たいですね・・ このまま、子供を作らずに旦那ちゃんと
楽しく暮らしていくのか・・ それとも・・

情報処理部門の女性は独身や、DINKSの人って・・ 意外と多いのですね。
きっと、口には出さないけど、そういう事で悩んでいる人って
本当は凄く多いのだろうなぁ・・って感じています。

だからって訳ではありませんが・・
「ちょっと、コウノトリさん・・ サボってないで働けよ!」 って
事ですね・・(笑)

日記には書いてませんが、ちょっと気分を変えて、ドライブして・・
その行き先に動物園があったそうです・・
気分を変えた事も勝因の一つだったのかもしれませんね♪
気持ちの良い合体(笑)・・ 実は大事なんです

気持ちが良くなる時に「ぴゅっぴゅ」すると、子宮の収縮運動の
最中に・・ のタイミングに重なるため、子宮が「種」を吸い取る
効果が補助します・・ 自力で泳ぐ力が少ない「種」を吸い上げてあげる
って事ですね・・(汗;)

きっと、コウノトリさんの効果って・・ そういうことなのかも
しれません(またまた、根拠の無い事を書いてますね・・ 申し訳ありません)
返信する
すごい~!! (ゆみたん)
2008-01-30 16:07:09
友人で、なかなかお子ちゃまができなくて、とうとうご主人さまが諦めちゃって。。。
ここでは書けないようなことを友人は、やりだして。。。気になりますよね
すみませんもう書いちゃおう
ん~外に出されたものをかき集めて友人が自分の体に入れるという。。。涙ぐましいことをしている友人に早速教えてあげたいと思います
ひとつ前のコメント間違えて投稿押してしまいました消して頂けますか?
返信する
ゆみたんさん へ (いちごわさび)
2008-01-30 16:44:44
ども(^O^)/

お友達のお気持ち・・ 涙ぐましい努力ですね・・
もう、本当に大変な状況まで追い込まれちゃっていますね・・
旦那さんのご理解も少なそうで・・

その努力も報われる可能性は低いです・・
種は自力で泳いで行きますが、その力なんて非常に微力です。
押し込んでも、入り口あたりに停滞するだけで、
子宮の口には届きません・・ また時間が経っているので、
種も非常に弱くなっています・・

まず、新鮮な種を、子宮の入り口に放出する事が大事ですが・・
新鮮な種ですが・・ 男性には製造時間があります。
昼の13時~15時時頃なのですが・・
ですから、時間的に規則正しい生活を行い、夕方16時か17時時頃に
合体すると、新鮮な種を供給する事が可能になります
(汗; 言葉使い(表現)が難しいっす・・)

あと、入り口に近く・・ですが・・ これは深い合体が必要です、
女性側の分泌液を十分に出すように配慮しないと、深い合体は不可能です。
お互いに気持ちの良い状態でフィニッシュできるよう男性側も
配慮しなければなりません・・ (自分だけ「ぴゅっぴゅ」しても駄目)

旦那さんがあきらめちゃう気持ちも理解できます・・

子供って、女性は凄く欲しい!と母性が働きますが、
男性にはそれがありません。
子供がかわいく感じるのは・・・
生まれてきて、少しづつ成長し、その面影や、仕草などに自分の影を
感じた時に、少しづつ実感として湧いてくるのです・・
そして、無邪気になついて来る・・ そうなって始めて「自分の分身だ!」と
自覚するのですね・・

ですから、生まれるまでは実感が湧かず、女性がどれだけ欲しがっているのか?
が、感覚的には理解しているようでも、思いに乖離があるのです・・

でも、女性側ひとりでは解決しない問題ですね・・

コウノトリがいる動物園を調べ、その近くの温泉にでも一泊旅行の
ドライブをする・・ そんな気分を変える事も、今回の話のヒントにも
なっているのでは? って感じています。

でも・・ 私って・・ 一体何を書いてるんでしょう(自爆・・)
返信する
命を授かることは (あやめ)
2008-01-30 22:36:22
神聖なことであると私は信じています。
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2008-01-31 12:21:02
確かにその通りですね。

ちょっと、追記・・
コメントで直接的な表現を、オブラートに包むつもりで書いた表現が・・
後から読むと俗物的な比喩になっている事を反省しています。

神聖なことなのに・・   すみませんでした。
返信する
エロわさびめw (ヒロッぴ)
2008-02-03 01:44:58
隊長、もっと書け書け!
授かり物だからこそ、みんな色々悩み、救いを求め、努力してるんだから、
多少なりともすがれるようなことがあれば、それはそれで良いじゃないか!^^
賛同してくれる悩んでる人が居る限り、決して間違った事を書いてるとは思わないぞ、俺は。
この問題に限らず、何かに悩み、救いを求め、切羽詰ってる人って居る筈だけど、
読んで「(^ー^* )フフ♪」ってなってもらえれば、本望じゃん!
行けイケ、たいっちょぉ~!(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー! フッテクレー!
返信する
ヒロッぴさん へ (いちごわさび)
2008-02-04 06:22:32
おお! お久!! お元気そうで何よりです。

ははは・・ いつもと同じですよ~♪
ワチャビィは変わってないから・・ 
ただ、フィールドは広くなったことは意識しなくちゃね♪

では! またね~ ♪

ホント・・ 外伝の続き書かなくっちゃ・・
返信する

コメントを投稿