いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

本日(^O^) 有休とりました♪

2009-11-18 23:32:30 | Weblog
ご訪問の皆様。
前回のブログ「誕生日!」に対し、あたたかいコメントを頂き
本当にありがとうございました(^O^)/

で・・
毎年、計画的にやっている「誕生日の前後に休みを取っちゃえ!」で
色々とスケジュールなども調整しつつ・・

今年も 取っちゃいました! (毎年15~6日消えちゃうもんね)

で・・(^O^)
沢山ある近所の駅の中の1つ「阪神桜川駅」から出発で~す!

  出発の駅 到着の駅

右が到着の駅ですが・・  どこだかわかりますか?
あっ・・ 阪神で西九条まで出て、JR桜島線に乗り換えです・・
(桜島って言っても、鹿児島じゃないですよ~♪)


ということで、到着(^◇^) ↓ ここです ↓

  星条旗

オバマさんも来た事だし・・

      「アメリカ合衆国♪」で~す!


えっ? 阪神とJRではアメリカには行かれへんやろ?

やっぱり、新幹線に乗らな・・ (゜_。)\(--;バキ


すみません・・ ここです (^_^)ゞ 

      「ユニバーサルスタジオジャパン!」

  ユニバーサルスタジオ

というか、年間パスポートを持っているのに・・
有効期限が来年の1月までなのに・・

「一回も行ってへん(怒)・・」 って、嫁はんが・・(大汗;)

そういうことです(*^_^*) もったいないもんね♪

で・・ 中に入ります。 もちろんUSJと言えば

  スヌーピー

スヌーピー(^O^)  そして、セサミストリートの

  エルモ

エルモ!♪ 

いやいや、やっぱり楽しくなりますね!

で・・ 食事はしてから来たのですが・・
ちょっと小腹もすいちゃいます・・

こんなのもあるのですが(笑)↓↓

  スヌーピーまん

滅茶苦茶寒いので・・ (いや・・ほんと、寒かったです)これ(^O^)

  クラムチャウダー

クラムチャウダー♪
いやぁ・・ 冷えた体に、あったかスープは、ほんと生き返ったぁ~

あっ! 右のステッカーですが・・

「お誕生日ですね(^O^)」って、係の人がくれました!
これを、胸に貼ると・・ いたるところでスタッフさんが
「おめでとう♪」のおめでとう攻撃があるのだそうです。

嫁はんは「はよう貼りぃや!」と言いますが・・

   「そんなん・・ めっちゃはずいで!」って事で

小心者の私は、貼る事ができませんでした・・
(でも・・ どんな攻撃なんでしょう・・ 一度は体験したいかも(笑))


で・・ 暖をとって・・ 店の表に出ると・・

おお! パレードだ♪

じゃ!数枚の写真でお楽しみください、クリックで大きくなりますよ~♪

  スヌーピー

  ウッドペッカー

  キティ

  エルモ

  ピンクパンサー

今回のパレードは良いなぁ・・
途中でね、写真撮影の時間があって、自由にパレードコースに入れるの・・
だから、中に入ってキャラクター達との写真撮影!!

その時です!

なんだ? この白いものは・・
えっ? 雪? (^◇^) 白いものが、ふわふわと降ってきます 

な・・ なんと人工雪!! すごいや! すっかりクリスマスですね♪


で・・いつもは長蛇のこいつも、30分ほどで乗れました(^O^)/

  ハリウッドドリーム

これね・・ お尻が浮くんです・・ 無重力というか(笑)


はい! ということで、お土産コーナー

  すぬーどる スパイダーメン

右の方は昨年もありました「スパイダーメン」名前の付け方が大阪ですね
と思ったら・・ 今年の新製品が!!

        「すぬーどる」って・・ (笑) あかんやん(爆笑♪)

  帰りの電車


ということで、本日の有休のご報告でした (^O^)/ ではまた!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ♪ (けろろ)
2009-11-19 08:09:18
あれはかれこれ1●年前、旦那さんとの新婚旅行でアメリカのユニバーサルスタジオへ行きましたが…

USJには1度も行ったことございません!

何かママ友達の間でも「USJは子ども向きじゃない」と聞き、もうちょっと子どもが大きくなってから…と言いつつここまできました(泣)

「パレードが見たい」とせがむ娘。
ごめんよ、インドアな両親を持った運命を恨みなさい(笑)
返信する
Unknown (飛雪)
2009-11-19 17:18:39
一回しか行ったこと無いです(笑)
静岡県から出たのが5回も無い位なので・・・。
人ごみは苦手ですね。
鼻が敏感なので、香水とか人の臭いで
鼻血でるんで(爆)

スッテカー貼れば良かったぢゃないですか!
攻撃されるなんて
そうそう体験できませんよ?(●´U`●)
返信する
けろろさま♪ (いちごわさび)
2009-11-19 20:24:50
>あれはかれこれ1●年前、旦那さんとの新婚旅行で
>アメリカのユニバーサルスタジオへ行きましたが…

おおおお! すごいじゃないですかぁ!!
本場の? ハリウッドですか? それともフロリダ?
さすが けろろ小隊ですね (^O^)/

>USJには1度も行ったことございません!

w(゜o゜)w わぁ! 大阪に住んでいるのに?
まぁ・・ 大阪の人は 通天閣にも行った事が無い人も多いから・・
(って・・ 通天閣と同じか?USJ・・)

>何かママ友達の間でも「USJは子ども向きじゃない」と聞き、
>もうちょっと子どもが大きくなってから…と言いつつここまできました(泣)

まぁ・・ 中学生、高校生には人気みたいです。
娘(高3)などは、毎年3~4回行っているようですよ

>「パレードが見たい」とせがむ娘。

うん! パレードは楽しいですよ!
一緒に写真も撮れるし! 土曜日曜は無理かもしれないけど・・

>ごめんよ、インドアな両親を持った運命を恨みなさい(笑)

(爆笑)そうなんや・・ インドアなんや(^O^)
まぁ・・ 一度は行っても損はないとは思います。
ジェットコースター・・ あれは良い物です(^^)ゞ 怖いけど・・
返信する
飛雪ちゃん♪ (いちごわさび)
2009-11-19 20:33:23
>一回しか行ったこと無いです(笑)

でも、一回来ているんだ!!
言ってくれればご案内するのに(゜_。)\(--;バキ

>静岡県から出たのが5回も無い位なので・・・。

す・・ すごい 20%の確率でUSJに行っているなんて

えっ? 集計がおかしいって?

世間の数字なんてそんなものですよ。
都合の良いように、条件変えれば数字は自由に集計できます。
理科系の人はみんな知っていますが・・
文科系の人は数字で根拠をしめすと、信じちゃうので・・

社会に出たら、偉い人は言いますよ「数字で示せ!」って・・
ほんと・・ 数字なんてどうでも出来るので・・お馬鹿さんばかりなんです(笑)

と・・ まだ、解んないかも・・ でも、いつか気が付きますよ(^O^)

>人ごみは苦手ですね。

だめじゃん・・ というか可愛そう・・
コミケとか、行けないやん・・

>鼻が敏感なので、香水とか人の臭いで
>鼻血でるんで(爆)

知覚過敏なのかな? ちょっと厄介ですね・・
でも、今は マスクすりゃ良いのでは?
(周りもしているから、目立たないし(笑))

>スッテカー貼れば良かったぢゃないですか!
>攻撃されるなんて
>そうそう体験できませんよ?(●´U`●)

皆さん、そのようにおっしゃいます・・
でもね・・ 周りは修学旅行の中学生や高校生ばかり・・
絶対に恥ずかしいってばぁ・・ (小心者なのにぃ・・(爆笑))
返信する
Unknown (Ran)
2009-11-19 22:54:26
いい有休の取り方ですね!
うん。いいと思いますよ~。

USJですか!行った事ないんですよね~。
行ってみたいな~。

しかし、年間パスポートで1度も行ってないと言うのは勿体ないかもしれませんね!(汗)

頑張ってもう1回は行きます???(笑)
返信する
Ranさん♪ (いちごわさび)
2009-11-20 12:07:19
どもで~す!

>いい有休の取り方ですね!
>うん。いいと思いますよ~。

そうなんですよね・・
年間に20日づつ頂けても 毎年16~18日は消えちゃうのですから・・
もったいないのです。
ですから、強制的に、計画して、事前にスケジュール調整して
無理やり休む(爆笑)そんな自分流ですが、やっています(^O^)

>USJですか!行った事ないんですよね~。
>行ってみたいな~。

まぁ、ディズニーと比べると、かわいそうですが・・
それなりに頑張っているなぁ・・って見ていて感じます。
かなり楽しめるようになっていますよ
一度、機会があれば、おこしくださ~い♪

>しかし、年間パスポートで1度も行ってないと言うのは
>勿体ないかもしれませんね!(汗)

最初は、年に数回行っていたのですが・・
ネットで継続のボタンを押すだけなので・・ ついつい・・
(今は、娘が友人達と何度も行っている状況です・・)

>頑張ってもう1回は行きます???(笑)

そうですね・・ あと1回は行かないと・・
元がとれない (゜_。)\(--;バキ

というか・・ 来年のパス・・ 
どうしようか悩んでいます・・  12500円だとか(笑)
返信する
遅くなりましたが (ドロシネア)
2009-11-21 10:49:08
お誕生日を無事に迎えられましたこと
心よりお祝い申し上げます

実は私も、大阪に住んで14年ですが
一度もUSJに行ったことがありませんわ
UFJなら、時々足を運んでいるのですが

一度も行ったことがないんですが
画像を拝見して懐かしい気持ちになりました

実は私、大阪に来る以前の独身だったころ
テーマパークってところで働いていたんです
TDLやUSJとは比べ物にならない
地方のちびっこスケールなテーマパークで・・・

運営していた会社はもう倒産しましたわ
残った施設は、おもちゃ王国に買い取られてます

USJ、行ってみたくなったけど
うちは夫が「人混みキライ!」「並ぶのキライ!」
だから難しいなぁ~
返信する
ドロシネアさま♪ (いちごわさび)
2009-11-22 20:11:03
>お誕生日を無事に迎えられましたこと
>心よりお祝い申し上げます

いや(^^)ゞ ども、ありがとうございます♪

>実は私も、大阪に住んで14年ですが
>一度もUSJに行ったことがありませんわ

そうなんですか・・ 
まぁ・・確かに、大阪に住んでいると
いつでも行ける!って気持ちになりますので・・

>UFJなら、時々足を運んでいるのですが

あは(^O^) そうきたか! さっすが(笑)
でも・・ UFJのマーク・・ あれは イルミナティの目!
モルガン・スタンレーへの出資比率が21%ですもんね・・
すっかり、乗っ取られている銀行さんですよね
(あっ・・ この話は・・(汗;))

>実は私、大阪に来る以前の独身だったころ
>テーマパークってところで働いていたんです
>TDLやUSJとは比べ物にならない
>地方のちびっこスケールなテーマパークで・・・

そうなんですか! テーマパークで働いていたんだ!(すごい!)

>運営していた会社はもう倒産しましたわ
>残った施設は、おもちゃ王国に買い取られてます

私が某ネズミ王国以外に、素敵だなぁ!って記憶が残っている
テーマパークが1つありました。

もう無くなっているんだけど・・
ひょっとしたら・・ そのパークでは?

ホテルの1階に船着き場があって、パーク中心まで船で行くのです
もちろん、歩いてもいけます・・
途中に山に伸びている、長いエスカレーターがあって、
東南アジアの寺院があったような・・

そこのホテルに泊まって2日間楽しみました・・
パークのスタッフさんの教育が行きとどいているというか
皆さん笑顔が素晴らしくって・・ それが印象に残っています。

でも・・ 交通の便も悪いし・・ お客さんも少なかったから・・
無くなっちゃう話を聞いた時には
半分残念で、半分仕方ないか・・ と・・

ひょっとしたら、
そこじゃないですか? 四国でしょ? レ○マワールドでは?

>USJ、行ってみたくなったけど
>うちは夫が「人混みキライ!」「並ぶのキライ!」
>だから難しいなぁ~

でも、おねだりしてみたら(笑)
ダメだったら、呼んでくださ~い(^O^) ご案内しますよ~♪
返信する
他のSNSでのコメント (わちゃび)
2009-11-22 20:31:54
■どーん 2009-11-19 04:59:33

おはよーございます

阪神桜川
JR桜島
前の職場が舞洲で仕事で桜島~桜川を横切ってましたんでごっつい身近に感じましたが

USJ行ったことないです(´・ω・`)
楽しそうですねぇ

桜川と言えば
昔「アポロビル」ってとこに行ったことあるんですが(笑)
今もあるのかな?



■おちゃめ姫 2009-11-19 07:41:28

きゃぁ 楽しそうо(ж>▽<)y ☆
私、一度も行ったことないんです(;´▽`A``

お誕生日のワッペン、付けて欲しかったですゎヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



■なりぶぅ 2009-11-19 11:11:13

楽しい1日だったみたいですね(^^)/
奥様孝行もできて一石二鳥!?(笑)

せっかくのワッペン!
貼ればよかったのに~(・ω・)

私やったら絶対貼っとる!!(笑)
O(≧▽≦)O

実は私、まだUSJに行ったことないんですよね~f(^^;

いつかは行きたいなぁ♪
出来れば1歳でも若いうちに…(^o^;)



■誠也ママ 2009-11-19 13:09:52

何か、最初と内容が変わったらしいですね!
一度、行ってみたいな!
ワッペン、奥さんに張ってもらえば良かったのに!
仲の良い夫婦なんですね!ウラヤマシイ



■トンちゃん 2009-11-19 14:08:38

おはようです。 

ワッペン貼ったらよかったのに! 

でも、夫婦仲良しで 
いいですね!



■わちゃび 2009-11-19 19:52:18

どーんと一発さん♪

>阪神桜川
>JR桜島
>前の職場が舞洲で仕事で桜島~桜川を横切ってましたんでごっつい身近に感じましたが
>USJ行ったことないです(´・ω・`)
意外と多いようですね、近くにあると、いつでもいけるわ!
って乗りでしょうか?
というか、ディズニーなどに比べると見劣りしますが
そこは割り切っていると、結構楽しいものです。

>楽しそうですねぇ
ども すみません(笑) 楽しみました(^O^)

>桜川と言えば
うんうん・・

>昔「アポロビル」ってとこに行ったことあるんですが(笑)
>今もあるのかな?
今もあります でも営業しているのかな?
私は、行った事はありません(近いので(汗;))
というか、阿倍野時代のアポロビルは行った事がありますよ。
楽しいコンセプトのお店ですよね(大汗;)



おちゃめ姫さま♪

ども(^O^) ご訪問&コメありがとうございま~す♪

>きゃぁ 楽しそうо(ж>▽<)y ☆
でしょ? 結構大人が楽しめますよ♪

>私、一度も行ったことないんです(;´▽`A``
そうなんですか・・ 言ってくだされば
ご案内します (゜_。)\(--;バキ  (汗;)

>お誕生日のワッペン、付けて欲しかったですゎヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やっぱり・・ やっぱりそうですよね・・
でもなぁ・・ はずいしぃ(笑)



なりぶぅさまぁ♪

>楽しい1日だったみたいですね(^^)/
>奥様孝行もできて一石二鳥!?(笑)
まぁ・・ ちょっとゆっくり楽しみました
娘と息子が居なかったら、こんだけ楽なんだ・・って痛感し・・

また行くかもしれません(笑)

>せっかくのワッペン!
>貼ればよかったのに~(・ω・)
やっぱり? そうか・・ どんな攻撃か?見たいのも事実ですよね・・
でもなぁ・・ 周りは修学旅行の中学生や高校生で一杯なんですよ
めっちゃはずいし(笑)

>私やったら絶対貼っとる!!(笑)
>O(≧▽≦)O
あは(^O^) じゃ、今年はもうちょっとしかないので・・
来年の11月に、一緒に行きますか? (笑)
ステッカー貼りまくって、攻撃を全身に浴びて (^^)ゞ

恥ずかしいですよ(笑)

>実は私、まだUSJに行ったことないんですよね~f(^^;
w(゜o゜)w そ・・ そうなんや・・

>いつかは行きたいなぁ♪
>出来れば1歳でも若いうちに…(^o^;)
じゃ・・ すぐに来て下さい (゜_。)\(--;バキ



誠也ママさま♪

>何か、最初と内容が変わったらしいですね!
おっ? そうなんですか?
まぁ、確かに毎年、徐々に変化していますね。
オズの魔法使いのミュージカルなどは劇団四季より前にやってました

>一度、行ってみたいな!
うまく、何かの都合があって、大阪近辺に来られる事があったら
一度、寄られるような計画も良いと思います・・
大人が行って、楽しめる仕掛けもありますよ♪

>ワッペン、奥さんに張ってもらえば良かったのに!
いや・・ 絶対に貼らない・・ 多分死んでも貼らないです(笑)

>仲の良い夫婦なんですね!ウラヤマシイ
まぁ・・ 普通のボケと突っ込みですけど・・
星占いでは、私が「水」で、嫁はんは「火」絶対合わないんだけど・・
血液型も私が「B」で嫁はんが「AB」これも、相性が悪く・・

だから・・ 反作用でしょうか(爆笑)世の中そんなもんです(^^)ゞ



トンちゃんさん♪

ども (^O^)/

>ワッペン貼ったらよかったのに! 
やっぱりかぁ・・ 皆さんに言われちゃいましたね・・
でもね・・ 周りは修学旅行の中学生、高校生で一杯なんですよ・・
絶対にはずいわ(^^)ゞ

>でも、夫婦仲良しでいいですね!
どうなんでしょ? ボケと突っ込みですね・・
ただ・・ 一度も喧嘩をしたことがありません。 なぜでしょう?
占いでは相性は悪いはずなのですが・・




■なりぶぅ 2009-11-19 23:16:02

修学旅行生など、衆人環視のなかでお祝いされるのは
ハズいかも…(笑)

そういえば今日の25:35からNHK総合で
『完全保存版アニソンSP
完全版MAX』
ってプログラムあるみたいだけど
関西も同じくやってるのかな?

水樹奈々さんや茅原実里さんが出るらしいよ(^^)/

私は寝るけど(-.-)Zzz・・・・



■ちぃろ 2009-11-20 02:47:57

USJいいなぁ(*´Д`*)☆行ったことないんですけど、ディズニーランドと同じくらい行きたいです

蒸し器に入ってるのは、スヌーピーの首ですよね?(・∀・)
あんなにいっぱいあると少し怖いですね(笑)

すぬーどるとスパイダーメン食べてみたいです☆

P.S.
ただ今、MJのアニソンSPを見てますが、栗林さんの歌聞けました(^^)☆



■わちゃび 2009-11-20 06:16:25

なりぶぅさん♪

でしょ? 恥ずかしいでしょ(笑)

で・・ 放送って今頃なのかぁ・・
7月15日ぐらいに、渋谷で収録された奴ですね・・
私のブログのコメントに「息子が収録の公開に当たった!」って情報くれた人がいました
というか いいなぁ・・ 東京は! って

で・・「新世紀アニメSP」
出演者 angela、石川智晶、栗林みな実、
    茅原実里、HIMEKA、水樹奈々、May’n
の奴ですよね・・ というか、家に帰れないので見れないや(爆) 
まぁ、見れなくても良いけど・・ だって 夏の頃の歌ですよ
出演者のほとんどが、すでに新曲をだしているのに・・
古い歌を歌われてもなぁ・・ って・・
(あっ・・ 見れない人間のひがみだ・・(笑))



ちぃろさん♪

USJ・・ いつでも来てください(笑)
来られるのなら、案内しちゃいますよ(^O^)

蒸し器の中は、スヌーピーの肉まんです(^O^)/
でも、可愛いので食べにくいですよ(笑)

スパイダーメンとか すぬーどるとか・・
考えれば カップヌードルの日清製粉も大阪なので・・
やっぱりなぁ・・ って感じています(笑)

で・・ TV・・
今日は・・見れませんでした・・
(うっ・・ なりぶぅさんへの返答で
 見れない者のひがみを書いちゃった・・ )

というか 栗林さん見ました?

可愛い系じゃないけど 綺麗なお姉さん系?・・
でも・・ 作詞、作曲もしているので、
すごいな・・って思いません?
返信する

コメントを投稿