いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

クリスマス♪ / 男の子はもっと我慢をしなさい(NMB)

2011-12-25 23:53:55 | Weblog
ども、わちゃびんで~す♪

この3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
というか、もう年の瀬・・ 年末の準備もいろいろと・・

そんなこんなで、年賀状・・ もう書かれましたか?
多い年は、250枚ほど書いていましたが、年々少なくなり
今年は180枚ほどかなぁ・・

書いていると、今年一年も思い出しちゃいますね
特に、昨年まで、普通に書いていた人に、
今年は書くことができなくなっていたり・・

いつか、私も、相手の人にそのように思われるときがあるんだろうな・・
とか、考えるようになったのも、歳を食った証拠でもありますね。

  年賀状・・

で・・ 住所録ソフトのCDが見つからなくって・・
いまだにWindows95のOSで稼動しているPCを使っています・・(古いでしょう?)
いよいよ限界かなぁ・・ 起動時にエラーの連続で、冷汗もので・・
新しいソフトを買ってきて、動いている間にWindows95のPCから
テキストデータを吐き出し、エクセルにでも読み込ませ、ファイルを作るしかないのかなぁ・・


  ちょっと、憂鬱・・


はい! そんなことは ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ おいといて

世間はクリスマス♪ やっぱ季節感は大事にしないと・・(笑)

まぁ、毎年簡単になりつつありますが、今年も家族全員が揃って♪ って
大事なことなのかもしれません・・

  クリスマス♪

う~ん 何か足りない・・ 何がだろう・・と・・ 昨年のブログを見てみたら・・


  おおお!!w(゜o゜)w

  ケーキを写真に写すのを忘れていました  (;^_^A


まぁ、いっかぁ(笑) 写真を撮ろうにも、もう食べちゃったから無理だし(汗;)
しかし、プライベートのブログ記事はあまり書かないのですが、たまに書いている奴を見ると
1年前はこうだったんだな・・って思い出す事もできますね。
ブログって継続することが大事なんですね~♪  うんうん(笑) 痛感しました (^O^)/


・・・

 
で・・ 夜にちょっと難波をうろうろと・・
(怪しい奴じゃありません・・ 息子とスケボを見にスポタカまで行っただけです)
街の中は、やっぱクリスマスというか、カップルでいっぱいです♪

別に若い子が何をしようが、おっさんの目には「微笑ましく」にしか感じないのですが、
それが、恋愛禁止の世界を選んで、進んだ子たちには、
今日はつらい時期(笑)なのかもしれません

色々あった、NMB48・・ 前回に書いたNMB48の新曲「鉄のパンツ」についてですが
昨日までは、1番の歌詞しか知らなかったというか・・
(まぁ、劇場で歌を聞いた人は知っていたでしょうが、TVでは1番しか流れませんし・・)

本当は「鉄のパンツ」ではなく「純情U-19」っていう題名なんですが、アンダー19・・ 19歳までは・・って奴

という、この曲の歌詞を聞いて
自分の夢をかなえたいなら、誘惑に負けず「鉄のパンツ」を履いて、自分を守れ! って
秋元Pが、NMB48のメンバーに伝えたメッセージソングだ! って思ったんです・・

  いや、日本中のNMBの事を少しでも知っている人は、
  それに近い感覚を感じたのではないのかな?・・

それで、ネット上では大騒ぎになったわけですが・・

この24日に、どこからか知りませんが、フル音源が流出したんですね
(来年2月8日発売予定なのに・・)

それで、2番の歌詞が見えました・・ w(゜o゜)w

ち・・ちがう・・ 私の考えが 間違っていた・・ というか、浅かった・・


  私と同じ歳なのに・・ 秋元P・・ やるなぁ・・


この歌詞のメッセージ先ってのは・・
NMBのメンバーではなく、男の子に対してだったんだ!!!

2番の歌詞を読んでみてください・・

これ・・ ほんと読めば読むほど奥が深いですよね・・
男の子達に、秋元Pが釘を刺したんだ・・ 我慢しろ! もっと大人になれ! って

あの、一連の事件ですが、NMBのメンバーだけの問題ではなく、
その相手も、なんらかの問題を持っていたのですが、それには中々触れにくく
自分達の組織に所属するメンバーに対してだけ、処罰を与えるしかできなかったんですが
その、相手に対して、歌に乗せてメッセージした・・
(男の子って事は・・  ファンにも伝えているのかも・・ )

というか、世間では、できちゃった婚が非常に多く、その年齢も低年齢化している
って世間の背景にも、警告を与えたいって、秋元Pは感じたのかもしれません・・


  色々考えると、この 3rdシングル曲・・ なんか、すごい意味を持っていますね・・


では、今日はこの辺で (^O^)/

NMB48 純情U-19



最新の画像もっと見る

コメントを投稿