いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

母の日 2011(笑)

2011-05-08 20:59:22 | Weblog

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
すっかりあったかくなっちゃって、汗ばむようにもなってきました・・

そんなこんなで、全然ブログを更新できてないのですが・・
今日は朝から「ゆかりん」のDVDを見てました(爆笑)

いやぁ・・ 有名な「王国民の合唱!」が入っているやつですが・・
それの動画はこちらの下に貼り付けていますので・・(笑)

   ほんと・・ ゆかりんって神ですね♪

と言う感じで、ゴロゴロしているのも運動不足かな?と感じ、ちょいと日本橋まで(笑)
行こうかな・・とか思ったそのとき・・ 

   あっ! そうや!! 今日は母の日やった!・・ と・・

   うん(#^.^#) 外出の目的が出来た♪ (運動不足も解消?)

そんなこんなで、感謝の気持ちを込めて (´▽`)

カーネーション

で・・次はケーキですが・・昨年の母の日って何やったんだろ?と考えてブログを見ると・・
なるほど♪・・ 昨年はりくろーおじさんのチーズケーキやったんや・・(笑)

   ブログって日記になるんですね♪

   そういえば、NMB48の「NMB48」って曲に「りくろーおじさんはそこ!」って歌詞がありますが♪
   それは・・ このブログの最後(下の方)に貼っておきますね(笑)

ということで、最近「なんばウォーク」にオープンした「GOKOKU(五穀)」って店のロールケーキです(^0^)

   あっ・・ 上記のNMBの歌に「なんばウォーク」って歌詞もあったなぁ・・(汗;)

五刻のロールケーキ

  ↑ パソコンでご覧の方は、写真をクリックしたらケーキのアップになりますよ(笑)

ということで・・ そんなこんなの わちゃびんの母の日でした(笑)


<お約束のおまけです>

[NMB48] NMB48


 ↑ 消えたらごめんなさい・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ヒロッぴ)
2011-05-12 23:23:17
ちゃんと母の日したんだね!
んで、その母は、自分の母?自分の子達の母?
俺は、自分の母に(&一月早い父の日含めw)、
低反発マットレス&枕セット×2を買って上げましたw
自分(達)用に低反発マットレス買ったのね、しばらく前に。
そしたら、まめはが、マットレス無しだと体がバキバキに成る!と言うほど効果を実感したもので、買ってみました。
多少でも楽になってくれると良いナァ~。
返信する
ゆかりんって (ますみ)
2011-05-17 10:52:07
田村ゆかりだよね?
そういえば息子がちょっと前に武道館へ出向いてましたわ
水樹奈々のライブには何度か行ったことはあったけど、田村ゆかりは初でしたw

で、
母の日ってなぁに?
返信する
ヒロッぴさんへ♪ (いちごわさび)
2011-05-19 06:19:37
ども、返信が遅くなっちゃって・・
(なんかね、めっちゃ忙しくって・・ 給料下がったのに(爆笑))

というか、ブログへの復帰♪ なんか嬉しいな(^O^)
また、色々と書いてくださいね♪

>ちゃんと母の日したんだね!

うん(^^)ゞ

>んで、その母は、自分の母?自分の子達の母?

自分の母親は他界しているので
白に少し色が入ったカーネーションが自分の母親分
あとは、自分の子供の母親が数人居る・・ 訳ないヤン(笑)
イコール、嫁の分が、ちょっと大きめの赤いカーネーション
そして、嫁はんの母親への分として、下にある赤い奴・・

>俺は、自分の母に(&一月早い父の日含めw)、
>低反発マットレス&枕セット×2を買って上げましたw

おお! 良いですね、低反発かぁ・・ 気持ちよさげですね~
(ちゃんと息子してるんだ♪)

>自分(達)用に低反発マットレス買ったのね、しばらく前に。
>そしたら、まめはが、マットレス無しだと体がバキバキに成る!
>と言うほど効果を実感したもので、買ってみました。

そんなに効果があるの?
というか大佐どのだから?(゜_。)\(--;バキ

>多少でも楽になってくれると良いナァ~。

いや・・ この気持ちだけで、おかぁさんは嬉しいんだろうな・・
私の場合、親が生きているうちにもっと孝行すべきだった・・って
後悔しまくりですもん・・ 大事にしてくださいね♪
返信する
ますみさまへ♪ (いちごわさび)
2011-05-19 06:21:25
どもども(^O^)/ コメントありがとです♪
(ますみ姐さんからのコメントって、なんか嬉しいっす♪)

>田村ゆかりだよね?

w(゜o゜)w えっ? 世に「ゆかりん」を名乗れる姫が他にいると?

(元AKBのゆかりんは、現在、SND48のゆかりんであり、ゆかりんではない・・)

>そういえば息子がちょっと前に武道館へ出向いてましたわ

おお! さすが姐さんの息子さん♪
正しい青春を謳歌されていますね~ というか、息子さんは「王国民」!
さすがっす・・

>水樹奈々のライブには何度か行ったことはあったけど、田村ゆかりは初でしたw

いや・・ 歌手のレベルとか、ステータスから言って
水樹奈々さんから入るのは自然な流れですが・・
色々とアニソンや声優のライブなどを見ていると・・

   やっぱ「ゆかりん」が一番だなぁ(^O^)/ 

って、
解ってきちゃうんですョ・・ うん、正しく健全な「進化」っす(^O^)

というか、先月の武道館ライブは、あの国民的アイドル集団のAKB48の
まゆゆ、らぶたん、なかやん、の3人が参戦しています。
AKB48にも「王国民」が3人も居る・・って・・ なんかすごくね?(笑)

>で、
>母の日ってなぁに?

えっとぉ・・
ワサビィがマスミンに「ありがとう♪」って感謝する日・・  だめ?
返信する

コメントを投稿