いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

さくら・・・

2008-04-03 18:54:58 | Weblog

東京の地下鉄(東京メトロ)の有楽町線に「桜田門」という駅がありますが・・
その駅表示を見ると・・ なんか萌えます(笑)
だって・・ 駅に着くと 柱に書かれている駅名の看板が・・

         「さくら♪だもん!」って 可愛いでしょ! (^O^)/

そんな事を考えると、車掌さんや車内案内放送の「桜田門」が・・
「さくら♪ だもん・・」に聞こえてくるから不思議ですね(爆笑!)

            えっ? そん風には聞こえない?

          修行が足りぬなぁ (゜_。)\(--;バキ

で・・ (^^); (汗;)
私の「サクラ」のイメージは・・
SEGAの黄金時代のHIT作品「サクラ大戦」の「サクラ」がイメージされます・・が・・

               それも私だけ?

まぁ・・ そんな事とは別にしても(大汗;)、日本人はサクラが大好きですね ♪

                             (なんとかごまかしたかな・・)

桜前線・・
今年は東京が先に満開になりましたが、大阪もここに来て満開になっています。
オフィスからは眼下に天神橋北側の川沿いにある桜並木が展望でき・・
その桜は満開で、川面に薄い桜色の帯を作っています・・ 川には屋形船も(^O^)/

          うん・・ いいなぁ・・ 癒されます!

やっぱりサクラは良いですね・・ ところで・・さくらの表記ですが・・
皆さんは「サクラ」?・・  それとも「さくら」?・・
ひょっとしたら「桜」かも・・ (「櫻」は無いですよね・・)

        字のイメージで、桜って変わってきちゃいますね!

さて・・ 家の前の公園に夜桜見物にでも、行くべか!! (^O^)/


<おまけ>・・・

そうそう・・ 道頓堀にまた新しい大きな看板が出来ていました・・名物になるのかな?
場所は、あの「かに道楽」のカニの看板の東隣になります。

お昼の3時になると、中央のモニターに和田アキコさんが映し出され
「♪それにつけても、おやつは○○○!」ってコマーシャルが流れるそうです・・

えっ?何の看板かっ? って?
    それは  上の文章の「大きな看板」をクリックしてくださいね(笑)

↓↓お花見したいな! ↓↓ポチが欲しいな(笑)
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (まお)
2008-04-03 19:49:07
きれいですね♪
私もお花見行く予定していますが、
日曜日は天気が悪いかも。。。

夜桜見物も良いですね♪
返信する
あたしも、あたしも~♪ (cocoa)
2008-04-03 20:13:21
わ~い。
サクラ大戦
むっちゃ、好き~~

ねぇねぇ、わちゃびぃは、誰が好き??
あたしは、カンナとか、ロベリアなんかが好きだな~

えへへ。
兄ちゃんからもらったSEGAとサクラ大戦のソフトだったけど、すっごくハマって、子どもっちもハマって…。
幼稚園生だった頃のウチの子っちの遊びは、サクラ大戦ゴッコだったじょ
ちなみに、上の娘が「さくら」
下の子が「大神さん」

日本刀を買ってくれ~~って、100均でごねられたことも、今となっては良い思い出
返信する
うふっ。 (えいみ)
2008-04-03 21:51:12
いつかそこでアナウンス聞いたら「次は~、桜だもん♪桜だもん♪」って聞いてしまいそう。
というか、ちょっと聞いてみたい~!!
返信する
歩いていけます。 (あやめ)
2008-04-03 22:11:37
桜田門は私んちからは徒歩範囲。
桜がきれいですね、もう盛りは少し過ぎましたけど。

そう言えば中之島あたりの大川にも桜がありましたね。
あぁ、造幣局の通り抜けってもう終わりました?
あの、銀橋でしたっけ、橋のたもとの。
一度行きましたよ、反対側は確かラブホ街ww。
返信する
さくら♪だもん! (ともみ)
2008-04-03 23:04:02
気づきませんでした。
「さくら♪だもん!」とは。

歴史で習った「桜田門外の変」のイメージが変わってしまいそうです。(笑)
返信する
まおさん へ (いちごわさび)
2008-04-04 18:32:10
>きれいですね♪

ですよね・・ この薄い色が桜色・・
ピンクって表現ではないのが、日本人なのでしょうね・・

>私もお花見行く予定していますが、
>日曜日は天気が悪いかも。。。

日曜は・・ どうなんだろ? てるてる坊主を作りましょう!
雨さえ降らなかったら・・ ですよね♪
楽しんで来て下さいね!(飲み過ぎないように(笑))

>夜桜見物も良いですね♪

ライトアップされて、幻想的で・・ 桜ってそういうのも似合うのですよね(うんうん・・)
返信する
cocoaさん へ (いちごわさび)
2008-04-04 18:33:12
>あたしも、あたしも~
>わ~い。
>サクラ大戦
>むっちゃ、好き~~

わーい!! おなじだぁ! お仲間ですね(^O^)

>ねぇねぇ、わちゃびぃは、誰が好き??
>あたしは、カンナとか、ロベリアなんかが好きだな~

おっ! 帝国華撃団だけではなく、巴里華撃団も入れるのね!!
というか ロベリアはポイント高いですよね・・(私も大好きです!)
すごく危険で、また妖し艶もあって・・ 「おとな」 ですもんね・・

次は・・ やっぱり天然の真宮寺さくら!
意外に紅蘭のチャイナ服も捨てがたいし・・
グリシーヌも神崎すみれも良いなぁ・・ (゜_。)\(--;バキ

>兄ちゃんからもらったSEGAとサクラ大戦のソフトだったけど、
>すっごくハマって、子どもっちもハマって…。

巴里華撃団が入っているから サクラ大戦3か4ですね・・
大神隊長が巴里に1人で赴任する・・ から始まる奴は3・・ 日本に帰ってくる奴が4・・
(「5」は紐育華撃団だもんね♪)
うちは、娘と、息子と私の3人で 1、2、3、4、オンライン・・ と全て制覇です
中々、最後のエンディングを全ての子とするのは、難しい・・
                 (ゲームで女心を教えられました:汗;)

>幼稚園生だった頃のウチの子っちの遊びは、サクラ大戦ゴッコだったじょ
>ちなみに、上の娘が「さくら」

破邪剣征! 桜花乱舞ぅ!!!

>下の子が「大神さん」

狼虎滅却! 快刀乱麻ぁ!!!!

>日本刀を買ってくれ~~って、100均でごねられたことも、今となっては良い思い出

京都の太秦に行った時、刀を買わされました(爆笑)一緒です・・
返信する
えいみさん へ (いちごわさび)
2008-04-04 18:33:54
>うふっ。

やたっ! うけました? (笑)

>いつかそこでアナウンス聞いたら「次は~、桜だもん♪桜だもん♪」って聞いてしまいそう。
>というか、ちょっと聞いてみたい~!!

きっと、もう聞こえますよ・・
どんな発音でも、そんな風に聞こえちゃいます・・ 人間の耳って不思議です(爆笑)

ということで、忘れないうちに、有楽町線に乗ってくださいね ♪
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2008-04-04 18:34:38
>歩いていけます。
>桜田門は私んちからは徒歩範囲。

たしかに・・ 徒歩圏なりますね・・

でもね・・ あやめさん・・ 歩いたら「放送が聞けない」し、
              「ひらがなの表示」が無いの・・

漢字の表記では 萌えないもん (゜_。)\(--;バキ

>桜がきれいですね、もう盛りは少し過ぎましたけど。

そうですね、大阪は今が満開です、東京はちょっと過ぎたかも知れませんね

>そう言えば中之島あたりの大川にも桜がありましたね。

はいはい・・ 上の文章の中にある
「天神橋北側の川沿いにある桜並木」が、大川沿いの桜です!
凄く綺麗ですよ!!

>あぁ、造幣局の通り抜けってもう終わりました?
>あの、銀橋でしたっけ、橋のたもとの。

後咲きなので、もう少し後になります。
でね! 銀橋が拡張工事中2本になります(アーチ橋が2本に!)

  そうそう・・ 銀橋って「桜宮橋」が正しい名前ってご存知でした?

>一度行きましたよ、反対側は確かラブホ街ww。

  だから・・ 通り抜けに行こうよ! って女の子に言うと・・
  「怪しい・・」って目で見られちゃうのが、大阪の常識(笑)
返信する
ともみさん へ (いちごわさび)
2008-04-04 18:35:59
ちょっぴり鉄分です(^O^)
で・・! 私の999番目のホーム踏みです! 感謝です!!

>気づきませんでした。
>「さくら♪だもん!」とは。

気付いてしまったら、もう後に戻れません(笑)
是非、聞きに行ってください・・ ひとりで笑っちゃいますよ(^O^)

でも・・ なんか良い感じで・・ 可愛いですよね♪

>歴史で習った「桜田門外の変」のイメージが変わってしまいそうです。(笑)

変わっちゃいますね(笑)
井伊大老が「さくらだもん♪」って言った・・(自粛・・ 汗;)
返信する

コメントを投稿