いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

問題勃発!

2007-12-06 12:30:35 | Weblog
「ずるい! 信じられへん! ほんまにずっこいわぁ~!」

と、娘の大きな声で目が覚めました・・(うるさいなぁ・・なんやねん一体!・・)
娘の手には私の携帯が・・(何を勝手に見てんねん!ほんまに・・)

「これは何ですか?」と、挑発的な声で私に突きつける携帯の画面・・

「ん?・・」寝ぼけた頭で画面を見ると・・・ (ヤバイ!)

・・・

そこには、ランチの写真が・・ 
別にランチの写真だけであれば問題も無いのですが(私は食べる前に、良く写メするので・・)
その前後の写真が問題なのです・・
その前後には、先日のユニバーサルスタジオの写真・・ 前も後ろも・・

誰が、どのように考えても、ユニバーサルスタジオで食事した時の写真である・・と
推測できます。そして、その可能性は極めて高く・・・ 
とっさの事でもあり、反論と言うか言い逃れと言うか・・ 言葉が止まってしまい・・

・・・

「ずるいわ・・ 私らと行く時は、おにぎり作って、ペットボトルにお茶入れて・・
 せやのに、2人で行ったら、レストランですか? ほぉ~・・ 良いですねぇ・・」
(こいつ・・ 一体誰に似たんや?・・ 親の顔を見たいで、ほんまに!・・(自爆))

「やから・・ 急に行く事になったから、おにぎりも作れへんし・・
 でも、おなかは空くやんか・・」

「私が友達と行く時には『おこづかいで行きなさい!』とか言うから、
 昼はマクドでハンバーガーと水やのに!」
(そうそう・・ マクドでは、「水」というと、無料でカップに水を入れてくれるそうです
 また・・ コーラは氷抜き! は、お約束ですね!)

「なんやねんなぁ・・ うるさいなぁ・・」 とそこに息子が起きて来ました・・
(おいおい・・ お前も会話に乱入するのか?)

息子が携帯を覗き込んでいます・・ ちょっと天然でおバカな奴なのですが・・
瞬時に事を把握! いつもは姉とは敵同士になり、私側に付く息子なのですが・・
今回は、あんなに仲が悪い姉弟のクセに、共同戦線を張りやがって・・

2人は台所でお弁当を作っている嫁はんの所に文句を言いに行きます・・

嫁はんの一言・・
「せやから、『そんな写真撮ったら、やばいんちゃうの?』って私、ゆうた(言った)よね?」

だから・・ って
どういう意味? その時注意したから?・・ だからあんたは関係ない!・・と?・・

悪いのは全部私なんですか?
どうして? なんで? おかしくね? ねぇ?  ねぇ!  
それを嫁はんに聞くと・・ 一言・・

「うるさい!・・」   ・・・ ああ・・ 死んだ・・

やっと、大きな最大課題をクリアしたと思ったのに・・ 新たな問題が勃発です。(汗)


↓↓押してくれたら嬉しいな↓↓(日本ブログ村の入り口です)
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記 つれづれへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じですなぁ (やっくん)
2007-12-06 13:07:57
>悪いのは全部私なんですか?

もう大爆笑。わたしもよくこの気分に
「させられます」わ~
もう慣れましたが・・・
返信する
あはは~ (あっちん)
2007-12-06 19:22:14
でも、たまには外食したいですよね(笑)
おにぎりやお弁当も美味しいけど
作る手間もあるし(笑)

今度お子さんに何かご馳走しないといけないですね(笑)

ってまずは奥さんの機嫌取りですか?(笑)
返信する
ユニバには (あやめ)
2007-12-06 22:47:30
持ち込み可能でしたか?
友達が弁当を食べていたら注意されたって聞いたけど、あれは噂?

子供さんの気持ち分かりますね。
「ずっこいわ」って声が聞こえて来そうww。

次回はお約束のレストランでの食事ですね。
返信する
やっくんさん へ (いちごわさび)
2007-12-07 12:21:22
>もう大爆笑。わたしもよくこの気分に
>「させられます」わ~

笑っていただき、感謝です・・ 
なんで? なんでそうなるの? って思いますよね・・
でも・・いつもそう・・ (^O^)

>もう慣れましたが・・・

あちゃ~・・ 慣れちゃいましたか?

でも、世の中のお父さん方・・ どこも同じなんだろうなぁ・・
頑張れ!日本のお父さん!!  (笑)
返信する
あっちんさん へ (いちごわさび)
2007-12-07 12:22:27
ども(^O^)/

>でも、たまには外食したいですよね(笑)
>おにぎりやお弁当も美味しいけど
>作る手間もあるし(笑)

ですよね・・ 子供らがいないから2人分だと安いし(笑)
たまには良いかぁ! ってなりますよね!

>今度お子さんに何かご馳走しないといけないですね(笑)

・・・ それを、私のおこずかいからですか?

>ってまずは奥さんの機嫌取りですか?(笑)

家計から出すことになると・・ 意味が無いそうで・・
結局、私が出す事に?・・

ああ・・ 12月は、新しいガンプラが出るのに・・
そうそう・・ モバイル用の中古ノートパソコンを買おうって思っているのに・・
年末だし、クリスマスだし、忘年会だし・・ 色々と出費がかさむなぁ・・

ちなみに、旦那さんには、一般相場は幾らぐらいのおこずかいなんでしょうか?
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2007-12-07 12:23:36
>持ち込み可能でしたか?
>友達が弁当を食べていたら注意されたって聞いたけど、あれは噂?

いいえ! 原則禁止!です。(^O^)

でもね・・ 大阪のおばちゃんに、そんな原則が通用するでしょうか?
お弁当を広げて食べるのは駄目だけど・・ アトラクションを待っている間に
おにぎりを食べる・・ これが大阪流でしゅ(笑)

ただ、出入りが自由なので、駅までの間にあるマクドやモスなんかで
食べる事も多いですね。

>子供さんの気持ち分かりますね。
>「ずっこいわ」って声が聞こえて来そうww。

思いっきり言われました・・
特に娘の方は、自分が出すときは、滅茶苦茶けちんぼなのに、
私や家計で出すときは、一番食べたい奴(高い奴)を注文します・・
この前なんか、息子は「ざるそば」で、700円・・ 娘は「海鮮丼」で1500円・・
ファミレスに入ったら、息子は「卵焼きが乗ったハンバーグ」980円で
娘は「サーロインステーキ」1680円・・
(どう、思います?)

>次回はお約束のレストランでの食事ですね。

この日曜は夕方には東京に出ますので、土曜の夕食が・・ 危険です・・(^^)ゞ
吉野家でお茶を濁せたらなぁ・・って・・(笑)
返信する
USJお弁当持込は・・・ (和音)
2007-12-09 01:23:35
USJパーク内での持ち込みのお弁当飲食はNGですが、持ち込んだお弁当を食べる為に一時的にパーク外に出ることはOKだったはずです。

たしか、そのための公園みたいなとこがありましたよ。

パークから出るときに、手のひらにハンコみたいなの押してもらって、再入園するときはそれみせたら良かった・・・と思います。
返信する
みなさんのコメント (Kumachan)
2007-12-09 02:56:28
興味深く読ませていただいてました。

なぜならUSJ、TDLとも「行った事ない」からです(爆)

何処かで書いたのですけど、TDL開園時都内に居たけど貧乏学生で(笑)
大宮に居た時は、そこまで行くのがめんどくて子供を東武動物公園や大宮公園に連れて行くくらい。(笑)ましてや大阪、出張で行った事しかないので(笑)
。。。一生のうちで行く機会ほんとにないかも?(爆)
返信する
和音さん へ (いちごわさび)
2007-12-09 03:27:14
おお!元USJスタッフの和音♪さま!!

>USJパーク内での持ち込みのお弁当飲食はNGですが、
>持ち込んだお弁当を食べる為に一時的にパーク外に出る
>ことはOKだったはずです。
>たしか、そのための公園みたいなとこがありましたよ。

そうですね、外で食べておられる方もいます・・
でも、並んでる時間が惜しくって・・
並んでいる時に食べれるもの(おにぎりやスティックパン)を忍ばせて行きます(本当は駄目なのね)

>パークから出るときに、手のひらにハンコみたいなの
>押してもらって、再入園するときはそれみせたら良かった・・・
>と思います。

はい・・ これは今年の夏ごろまでかな?

今は、入園時に顔をセンサーで読み取ります
後は、顔認証で出たり入ったりの自由・・
はんこは押さなくなりました・・

もう、びっくりなんです!
返信する
kumachanさん へ (いちごわさび)
2007-12-09 03:37:06
>なぜならUSJ、TDLとも「行った事ない」からです(爆)

どこかで書かれていましたね・・
でも、何度も行っている人が多いだけで
特にUSJはまだ行ってない人って多いと思いますよ・・
(若い子は行っている人が多いでしょうが・・)

>。。。一生のうちで行く機会ほんとにないかも?(爆)

きっと行きますよ・・
USJは距離的に難しいけどTDLは行けそうやん・・
お子さん達も喜ぶと思いますから、
是非、ご検討を!!
返信する

コメントを投稿