いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

なんや! これ?(閑話2題♪)(^^)ゞ

2011-01-29 00:04:08 | Weblog
ども、わちゃびんで~す♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、最近 「なんや!これ?!」って思ったお話を2つほど・・
1つは、軽いお話で、もう1つは、少々ディープはお話(良いのか?って事もあるけど)

まず、軽いほうのお話から(笑)

会社の帰り道、とある100円ショップに立ち寄りました・・
まぁ、玄関に娘や息子、そして嫁はんの靴が多すぎて・・
靴箱にも入らない常態・・ 部屋にも片付けているとか言いますが
玄関には常に15足ほどの靴が並んでいます・・
(私の分など、会社用、スニーカー、スリッパの3足で全部なのに・・)
そこで、何か棚みたいな良い物は無いかな? と思って立ち寄ったんですね

すると・・ 全く関係ないコーナーを過ぎようとしたときに、
目に入った「オレンジ色のにくい奴!」(夕刊フジとは違います(笑))


    これです・・ ( なんや! これ? w(゜o゜)w )


   吉野家のふりかけ


どんな味なんだろ? 吉野家の牛丼の味?って・・


    想像できません・・


気になったら、もうおしまい・・ 性格的に検証しないといけません!
買っちゃいました(写真があるので買ったのは、ばれてますね(汗;))
ですが・・ 帰り道・・ 脳裏に前回の失敗を思い出します・・
(あれ? 靴箱はどうしたの? は、言わないでください・・)

脳裏に浮かんだ、過去のトラウマ・・ それは・・


    富士宮焼きそばふりかけ・・


あのB級グルメ、ご当地グルメの、初代と2回目のグランプリを連覇した
「富士宮焼きそば」をふりかけにした、なんと「公認」の商品!!

これも昔に、ブログネタになる!と思って買って帰ったのです!
「公認」だし、野菜とオイスターエキスのコクと旨みが溶け込んでいる!
って言うし・・ いやおう無しに期待は高まりますよね♪

で・・ 帰って、早速の検証!(というか、試食♪) で・・ そのお味は?


    なんというか・・・ 微妙・・ (大汗;)


でも、娘は・・ 「これ美味しいやん♪」と・・
折角ですので、娘に全て進呈し(笑) その後は知りません(あかんやん・・(笑))

まぁ・・ そんなこんなで、

    まさか、今回も・・ 大丈夫かな?・・

という疑惑はあったのです・・ (はい・・ でも買っちゃったし・・)

で・・ 家に帰り、ちょっと不安になりながらも、検証開始!


   検証の準備が出来ました(^O^)/


なぜか、私の横に、お箸を持った娘が立っています・・ (爆笑♪)

 (なんか言ってる・・ けど『ちょっと待って!写真を撮るから!』って言う、
  やり取りは、本題とは関係ないので、気にしないでください (汗;))

と言うか、どう見ても普通のふりかけですが・・

じゃ♪ 食べよう! と思った瞬間に、お茶碗が目の前から消えます・・
そうです・・ 娘が私のお茶碗を取って、勝手に食べ始めています・・
で・・

    「これ!、美味しいヤン! 牛丼の味やん!!」って・・

ちょっと待ってくださいよ~(さしこ風・・)
私が検証しないと、アカンねんて!! (くっそう・・)

とか思いながらも・・

    今回は成功か! と、期待が増加した事は事実です♪

で・・
検証!検証!!(つまり試食(えっ?もう分かっているって・・))

その結果は?


    なんというか・・・ う~ん・・ やっぱり微妙・・ (大汗;)


結論(^0^)


    そっか・・ 娘って「バカ舌」なのかぁ (゜_。)\(--;バキ


・・・


さて・・ 身体も温まってきましたので本題に・・(爆笑♪)
もう1つの、ディープなお話・・

先週の日曜に日本橋(大阪です、電脳タウンです アキバみたいな所)に行きました
というか、毎週行っているのですが・・(笑)

とあるビルの1Fに「DVD」の看板が出ているお店・・ というかビル・・
まぁ、日本橋には幾つもある、中古などのDVDを安く売っている店です。
こういう店には、たまに掘り出し物の声優さんのライブDVDが、格安で
出ている事があるんですね♪

    まぁ・・ 店の中は9割ほどが、あれ(笑)のDVDですが・・

大概、店の入り口辺りには、普通のDVDがあり、棚の裏に回った所から
後は全部あれ(笑)のDVDです♪・・

で・・話を戻すと・・
店の入り口あたりの普通のDVDコーナーで、他の歌手などのライブDVDなど
の中に、声優さんなどのお宝DVDが無いか?を見ていたんです・・

    えっとぉ・・ 決して奥には入ってないんだからね(爆笑♪)

でね・・ 店の入り口付近にいると、店の前を通る通行人が見えますよね
というか、店に入ってくる人も、このビルの2Fに上がる階段に行く人も・・
そして、ビルの2Fから降りてくる人も・・ みんな見える訳なんです

    ん?・・  なんか・・ 気になったんです・・

ビルの2Fへ上がる階段・・ 階段の入り口には、何も書いていません
でも・・ 私が居る店の中に、多分居るだろうと思われる人数の数倍の人が・・

    階段を登っていったり、降りてきたり・・

最初は、事務所でもあって、その事務所の人かな?とか思っていましたが


    そんな少ない人数じゃないんです!


なんだろ? と少し興味が沸いてきました・・
暫く、階段を登る人と、降りてくる人を観察します・・  ん?・・

数分間の間に 10数人・・  すべて男性・・ 年齢はバラバラ・・
ヲタクっぽい人も居ますし、エンジニア風の人も、サラリーマン風の人も・・
そして、学生風も、おじいちゃんも・・

    でも、全員・・   お・と・こ・・(笑)

というか、私も男だし・・ ちょっと見てこようか? って  (^O^)/

そんな気になりますよね(うん♪ なるなる♪)
で!、勇気を出して2Fへの階段を登っていったんです・・
2Fに着くと部屋のドアが開いています・・ 中は丸見え・・
で・・ 決して広くない店内なのに、わさわさと30人ほどの人が居るのです!
(いや・・ もっとかな・・ )

で・・ 部屋の中には、所狭しと棚が並んでいて、DVDが並んでいるのです・・
そのDVDには番号があって、その番号を30人ほどの人が、手に持った伝票に番号を
記入しているのです・・
というか・・ 種類が半端なく多くって!

    ふ~ん・・ DVDの卸問屋なのかなぁ?・・

壁を見ると価格表が・・ 値段はどんなDVDでも同じ価格!!
枚数で価格が異なります・・ 3枚で2000円 5枚で3000円・・
10枚で4000円、18枚で5000円・・  買えば買うほど安くなります 
最後は、50枚(60枚だったかな?)10000円・・・

    滅茶苦茶、安いんですね! ちょっとビックリです。

ただ・・ 残念な事に(いや? 逆かな?)通常のDVDは1つもありません
全てのDVDの表紙には、可愛く綺麗なおねいちゃんの写真が・・(^O^)
(というか、最近は何があったの? 50や60過ぎたおばちゃま、まで・・)

そして、そのおねいちゃんは、あんな格好やこんな格好をしていて・・

    つまり・・ あのDVDです ハイ♪

でもね・・ 良く考えたら・・ 1Fの店にも、同じ物があるんですよね!

なのに、
1Fには数人しか、お客は居ないのに。この2Fには、その10倍以上の客が・・

    やっぱり・・ 安いから? 卸だから? う~む・・
    でも、誰でも入れるし、ドアは開いているし・・

そんな事を思いながら店内を異動すると、別の貼紙が目に付きました・・

    営業時間・・ えっ?!・・
    そうです・・ ある一定の時間しか開いてない店なんです!
    更に、毎日、開いている訳でもないのです!(週に1日、数時間・・)

だから、皆がこぞって押し寄せるのか!! って思ったのですが・・
でも、違和感があるんですよね・・ まだ、なにか理由があるはずだ・・ と・・


・・・


ここまでは、この「とあるビルの2F」に入ってから、1分ほどの間に感じ
そして確認した事柄です・・

    でも次の瞬間に、全てが理解できました・・

つまり、あるDVDのサンプルケース(当店人気No1って書いてある奴)を
手に取った訳なんです

手に取ると、裏を見ますよね・・ 普通は?・・(えっ? 私だけ? )
ですから、私も例に漏れず、ケースの裏の写真を見た訳ですよ・・


   あれ? あれれ?







   えええええええええ~ !!!! w(゜o゜)w








見た瞬間に、思わず周りを見渡してしまいました!
(でも、周りの人は、他人を気にすることなく、黙々と自分の仕事?をしています
 というか、他の人などは、目もくれません・・ 完全無視です・・)


ふぅ・・ ここまで書いたんだけどな・・
やっぱり・・ この先は、書けません・・ ご想像にお任せします。


    大阪、日本橋・・ やっぱディープや! (^O^)

    この店、次の営業日は、いつやったっけ? (゜_。)\(--;バキ


・・・


というか、昔はまだ、趣がありましたよね・・
そういうショップに行くと、奥からおっちゃんが声をかけてきます・・

「にぃちゃん・・ ええ身ぶりやなぁ 儲かってんやろ?」

「そんなん、儲かってへんわ ぼちぼちやし・・」

「そうか?・・ わしら不景気でな・・ にいちゃん仕事は、何関係なん?」

「そうやなぁ・・ コンピュータ関係ちゅうか・・」

ここで、おっちゃんの目が輝きます!  (・_☆) キュピーン!!

「そっか! ええ仕事やな オヤジさんとか、喜んではるやろ!」

というか・・ ここでのポイントは・・

    このおっちゃんとは 知り合いではない!って事です(笑)

「いや・・ おとんは、どない思てるか知らんし・・」

「そっか・・ 実家やないんか?」

「せや!・・ 長いこと、実家には帰ってへんわ・・」

「そうか・・ たまにはオヤジさんには、カオ見せたりや!
 でな・・(笑) ええもんあるんやけど・・ ちょっと見ぃひんか?」

「ええもんってなんなん?」

「ええもんって?・・ あれしかないやろ? きらいか?」

「あほな・・ きらいやったらこんなとこ、来ぇへんわ!」

「そやろ、そやろ! なんぼ持ってんねん?」

「なんぼでもええやろ! おっちゃんには関係ないやん・・」

「そうか・・ まぁええわ、ちょっと、こっちおいで・・」


と、店の事務所の中に通されます・・
そして、アタッシュケースを開けると・・  デタァ!! (^O^)/


    昔はね・・ こうだったのにね・・ なんかなぁ・・


ということで、 なんや! これ? ってお話でした (^O^)/

あっ・・ 今日のブログ記事・・ R-18指定です (゜_。)\(--;バキ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛雪)
2011-01-30 10:15:31
えー
年齢指定は
初めに書いて下さいよ~(笑)

読み終わってから
えーってなりましたもん(爆)
返信する
飛雪ちゃんへ♪ (いちごわさび)
2011-02-01 07:39:19
いつも感謝です(^O^)/

>えー
>年齢指定は
>初めに書いて下さいよ~(笑)

(大汗;)まぁ・・ その・・ えっとぉ・・ (^^)ゞ ポリポリ

>読み終わってから
>えーってなりましたもん(爆)

まぁ、いいヤン♪ 危ない部分はオブラートにかぶせ、
分からないように、書きましたから・・
(もし、そのまま書いていたら、コメント欄はもっと一杯だったと思います
 だって・・ モザイクって言葉が辞書にない世界なんですよ!!(大汗;)
 でも・・
 丸見えってのは、ほんと自然で、すぐに気が付かなかったのも事実で
 モザイクがある方が、逆にいやらしく感じちゃいます(ダメだけど・・)
 あっ! そこ! 引いたでしょ(爆笑)(^O^)/ )

で・・ 実は昨日訪問したんです・・ この店に・・(笑)
昨日大阪は、大阪国際女子マラソンで、警察の人たちは多忙です♪
だから、大丈夫だろう・・と・・ (ドキドキ・・)

でも・・ 店は閉まっていました・・ あ~残念! (゜_。)\(--;バキ

というか、どこかに異動したようですね
多分、今頃、どこかの壊れそうな別のビルを探して、
また営業するんだろうな・・ 警察と鬼ごっこしているんでしょうね♪
(しかし、客はどうしてその店を知るんだろう・・
 買う側も、ヤバイですもんね・・)

ではでは(^O^)/
返信する

コメントを投稿