My旅行記

家族旅行の記

富山 朝日さざなみ温泉

2016年04月03日 | Weblog
 4月2日(土)
 かにが一人一杯付く格安プランを見つけ、富山へ。
 娘の部活終わりを待って、10:00高崎発。吉井IC-滑川IC14:00。昼食は富山に入るまで待って、越中境SAで「ブラックラーメン」を食べた。せっかく富山に行くのだからと、最初に魚津「ホタルイカミュージアム」。黒部市の「埋没林博物館」。どちらも最初は馬鹿にしていたような妻であったが、なかなか見応えがあった。
 本日の宿「さざなみ温泉みずしま」へ。小さいが小綺麗な宿だった。温泉も清潔で気持ちよかった。料理は食べきれないほどの海鮮。かには若干、身がすかすかのように感じたが。夜、宿のすぐわきを何度も列車が通り過ぎた。なかなか旅情を感じていいものだ。
 翌日は、杉澤のさわスギを見たり、「YKKセンターパーク」を見たりして、早々に帰路。翌日の新年度の実質的な始まりに備えた。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・奈良・伊賀上野 春の... | トップ | 六合村・応徳温泉と野反湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿