イチの日記

イチの日記

児島へ②ジーンズ作り

2017-08-18 14:36:53 | 日記

 午前中は良く晴れていたのですが、午後から曇りがちになり、梅は車庫に避難しています。今日の分は明日のAMで、取り戻そうと思っています。

 さて、ジーンズ作り体験、まず気に入ったスタイルのジーンズを選びます。思ったほど種類(2~3種)がありません。選んだジーンズに前ボタン、左右のポケットのリベット6個、ベルト後部の皮ラベルを色やデザインで選び、自分で付けていくのです。

 イチとヤスは、気に入ったデザインがなかったので、やむなく断念。祐花だけがチャレンジしました。いろいろな色やデザインの、ボタンやリベットの中から気に入ったものを選び、専用の機械で取り付けていきます。祐花は初めてなのに、とても上手に仕上がりました。手作りジーンズ、すごく人気があるようで店内は若者でいっぱい。みんな思い思いにオリジナルジーンズを作成していました。

 イチとヤスは少し心残りでしたが、明日気に入ったものを買おうと、気持ちを切り替え、宿泊の下電ホテルに向かいました。(仕上がったジーンズと)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児島へ① | トップ | 児島へ③瀬戸内海クルーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事