イチの日記

イチの日記

児島へ③瀬戸内海クルーズ

2017-08-19 14:17:55 | 日記

 今日は3時から、明日開催の高知大会の設営のため出かけます。梅の天日干しは、今日の昼過ぎまで干して、何とか仕上がりました。今年ほどお天気に、ヤキモキしたことはありません。

 さて、ホテルは全室オーシャンビューとのこと、少し期待していました。その通り眺めはGOOD!中庭には子供用プール、すぐ前はプライベートビーチのよう。でも少し古い・・・、予算の関係で仕方がありません。夕食は、予定通り運んだ旅程に感謝し乾杯、美味しくいただきました。中庭では、たくさんの家族連れが、バーベキューを楽しんでいました。

 朝は8時頃から、プールに歓声。子供は元気です。9時半から瀬戸内海クルーズがあるとの館内放送。予定外でしたが瀬戸大橋を下から見るという、めったにないチャンスと言うことで参加。橋の総延長13.1キロ、総工費1兆1338億円、工事期間9年6ヶ月。人間業と思えない、その建造物に只々感動しました。

 クルーズを終え、一路児島ジーンズストリートへ。嫌が上にも期待が高まります。続く・・・(ホテル前のビーチより瀬戸大橋を望む)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿