イチの日記

イチの日記

長岡温泉プール

2013-12-07 17:26:46 | インポート

 2週間ぐらい前から、長岡温泉のプールに通っています。もう少し体力をつけようと、プールで水中ウォーキングを始めました。今までも何度となく計画したのですが、なかなか実行に移せませんでした。

 足腰の強化には、路上ウォーキングがいいと思い、歩いたりしてみたのですが、負担の方が大きく感じ断念。それではと、室内用のバイクを購入。これならいいと思いましたが、これも膝に少し負担がかかるようです。

 今日は、ウォーキングコースを5周(10分ぐらい)と、クロール25メートルを2本、平泳ぎ25メートル1本を、かなりゆっくりのペースでやってきました。全部で30分ぐらいです。しばらくは、週1~2回、これくらいやって徐々に時間も伸ばしていきたいと思っています。続くといいけど・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチ先生、私は20年以上プールに通っています。足... (ヘレンケラー)
2013-12-07 21:55:50
イチ先生、私は20年以上プールに通っています。足腰に負担をかけずに出来る水中ウォーキングは、とってもいいと思います。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿