イチの日記

イチの日記

ニュース

2017-10-17 22:11:03 | 日記

 冷たい雨が続きますね。寒さに弱いイチにとって、寒い雨天は要注意です。最近、暑かったり急に寒くなったりで、調子が狂いますね。「寒暖差疲労」と言うらしいです。現代病なんでしょうか。

 この雨のせいで、地区運動会が中止になりました。例年ですと次の日曜日に順延になるのですが、今年は衆院選の投開票日なので、出来なくなったようです。ちょっとだけですが、練習を重ねてきましたので残念ですが、どちらにしても22日はダンスフェスティバルですので、運動会は順延になっても欠席でした。その点、ダンスは屋内競技ですので、お天気の心配はありませんね。晴れるのに越したことはありませんが、ずいぶん楽です。

 話は変わって、ニュースです。愛猫ライトがイチの膝に乗ってきたのです。ライトはとてもかわいい猫なのですが、決してひざには乗ってきません。無理に乗せても3秒と持ちません。ところが昨日、ひざに乗ってきてグルグル言いながら、2分ぐらいくつろいでいました。家族の中でも、イチが初体験です。以前から「ひざに乗ってきたら、外に出してあげるよ」と、約束していましたので、お天気になったら出してあげようと思います。喜ぶぞ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精一杯 | トップ | 間抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事