イチの日記

イチの日記

精一杯

2017-10-12 23:03:13 | 日記

 明日から、しばらくお天気が悪そうですね。それにしても今日までの暑さ、どうなっているのでしょう。そのせいか、なんとなくやる気が起きないし、体調がイマイチです。いつもこのように、お天気のせいにしている自分に嫌気がさします。

 今夜はちょっと嫌なことが重なりましたので、久しぶりにやけ酒、やけ食いをしました。こんなことで収まるわけはないのですが、ちょっとした抵抗です。明日になると、決まって自己嫌悪で反省。いつのもパターンです。もう少し成長したいのですが、現実は厳しいですね。

 人生はなかなか思うように運びませんね。思うようにならないから、ドラマがあり面白いのだろうと思います。他人のことで、もっと「こうしてくれたら」とか「ああしてくれたら」とか思うことがあります。ある時、先輩に相談したら「みんな精一杯生きているのだから・・・」と。目からうろこでした。他人のことは、どうしてだろうと思うことがたくさんあります。でもみんな、「精一杯」やっているのです。イチも頑張ろう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退!? | トップ | ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事