イチの日記

イチの日記

防災訓練

2014-08-31 23:29:26 | インポート

 今朝は9時にサイレンが鳴り、広報スピーカーより津波警報(訓練)の発令がありました。それと共に携帯にも、避難してください(これは訓練です)とメールが入りました。つづいて香南市よりも同様のメールが・・・。幸いイチの地区は津波や、洪水の心配はなさそうです。

 このたびの広島の災害があり、今後防災対策への呼びかけが、ますます徹底してくることと思います。自分の命は自分で守る・・・このことを真剣に考えなくてはと、改めて思いました。

 今日は夏休み最終日、お天気も良かったので祐花を連れて、サンピアのプールに行ってきました。今年ほど夏を感じない8月は、初めてではないでしょうか。子供にはかわいそうでした。明日から9月、気分を一新して頑張りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件です | トップ | 後、3分の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事