いつもありがとうございます。

2018年07月31日 22時46分07秒 | 徒然日記
こんばんわ。
やっぱり谷山です(^^;

いつもありがとうございます!

いや、今日はほんとそう思いました。

実は初めてちゃんと自社のホームページの解析結果というものを

みまして...

それみてびっくり!

結構な数の方々がお気に入り登録をしてくださってる、ということがわかりました

実はうちのホームページ、今ので3回目の改編となります。

一昨年末くらいから漠然と「ホームページなんとかしたいな」

と思い始めておりました。

そんな中、現在のフォーマットを見つけ、一人でこつこつ作業してまいりました。

そして昨年夏、大学生のインターンシップを受け入れるにあたり、意を決して

「島根県よろず支援相談」に出かけて行ったのでございます。

それが今となってみれば大きな分岐点だったように思います。

相談に行った先での評価はほんとボロクソでした(笑)

「写真はまぁきれい。でもそれだけ。「で?」って感じ」だことの「自己満足にしかみえない」だことの

まるでこの世の地獄のような言われようでございました。

でもその時です!

頭上から一筋の蜘蛛の糸が垂らされたのでございます。

「ちょっと!大人のインターンシップってのがあるけん、1か月ほど受け入れてごさん?」

と半ば恐喝気味にお願いされたのでした(笑)

そこで登場したのがうちのホームページその他もろもろ担当の岡田嬢なのでした。

今日の解析では改編後の訪問者数が前年からい大きく増加、その効果を実感しました。

そして今年に入ってから、そして先日の見学会でもあらたなご縁をつながせていただくことができました。

もしホームページを改編しなかったらお会いすることはなかったかもしれません。

「家を建てさせていただく」ということはそのお客様の人生に大きくかかわることです。

そして大きく左右させてしまうことでもあります。

そう考えると単に「来てくれた人が増えてうれしい-!」

などと能天気に喜んでばかりもいられません。

あらためて気を引き締め、今後も邁進していく所存でございます。


毎度毎度の長文、最後までお読みいただき、

ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿