~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

パイナップルケーキ

2014-11-13 13:11:00 | スイーツ・甘味
ルメルシアンオカモトに曲がる角にあったのが
前にチェックしたけど立地悪くてスルーしてた
台湾一?のパイナップルケーキ専門店。

わざわざ行くこともなく発見してしまい、ビックリ(笑)

この外観、すごいですねー。



中に入ると出迎えてくれる店員さん。
1Fにはなにもなく、階段で上へ通されます。

2Fには大きなテーブルと販売カウンターが。
そこでこんな風に試食を勧めて下さいます。

いただきました。こちら試食なので無料です。

このまま帰ってしまってもいい感じですが、
私は買うために寄ったのでこの試食はオマケ的にありがたく。
フレンチでおなかいっぱいの・・別腹におさめ(笑)
5個入り1500円だったかな?購入しました。
オリジナルの布袋に入れていただきましたよ。
その袋は後日、旅行時のくるくるドライヤー入れにピッタリでした♪

台湾行くと広島のもみじまんじゅうなみにあちこちで
パイナップルケーキが売っていて、メーカーによって味違うのでしょうけど
ここのは形も食感もしっかりしてます。
職場で配るにはもうちょっと見た目も味もお値段もカジュアルなやつで
充分だと思いますが、目上の方や大事なお土産だったら
ここのがいいのかもしれないです。見た目も味もお値段も(笑)
ただ。。東京に進出してしまうと海外土産に使えなくなるんだよなぁ。。
簡単に手に入るのは嬉しい半面、旅行好きの悩みであります。

最新の画像もっと見る