~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

東京タワー~ホワイトダイヤモンド

2008-12-25 11:38:40 | お出かけ
12月23日で50周年を迎えた東京タワー

今度はライトアップを眺めに行きました。
ほんとは20時から10分間のスペシャルレインボーを見たかったのだけど
時間の都合により22時までのホワイトダイヤモンドなる
ブルーのライトアップを見ることに

東京タワーは展望台から見る景色も好きだけど
外から見るタワーもまた良いんですよねぇ

クリスマスモードでうきうきしながら出かけると・・
すんごい渋滞。すんごい人。

車で行った自分達。  う・動かない・・

めげずに並ぶ。ちまちま進む。
もうすぐそこなのにっ
目の前に大きな木が立ちはだかり タワーはその奥。
葉っぱの間から・・木のてっぺんから・・
少しずつは見えるんだけどー

最後の信号を曲がり,ようやく坂道へ突入~
と思いきや,なぜなぜ今まで全然動かなかったのに
正面の道だけはノンストップで進むのだぁー
警備員さんの誘導。渋滞緩和。素晴らしい。
でもぉー。

頑張って車の中から写真撮りましたがベストショットならず



これがホワイトダイヤモンド(20:10~22時)



正面入口前 もっと左側も綺麗だけどメインのツリーのみ撮影成功




裏に回り ちょこっと降りてダッシュで撮影



見上げるとこんな。




・・・なにげ不完全燃焼
でも綺麗だったぁー

クリスマス時期 車では行ってはいけない場所だったらしい

当然のごとく~カップルいーっぱいいました


最新の画像もっと見る