~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

鎌倉3

2008-09-22 20:43:29 | お出かけ
**鎌倉**

ドライブ行きました。
ついこの間も行ったばかりだけど。
今回は江ノ島の方から海に出て、鎌倉駅の方へ。

車の中から撮影













もう海水浴シーズン終わり、サーファーがいっぱいいました。
懐かしい光景だなぁ。
やっぱ好きだな、この道。。



小町通りへ。
ここはいろんなソフトクリームがあるんだけど
今回は「紫いもソフト」

いもの味がする・・ ほっこりしたソフトクリーム。

ついでに同じ店で紫いもコロッケも。



さつまいもコロッケの味。


歩いていると、また私の好奇心をくすぐる看板発見。




チョココロッケ・・・なにこれ?!
笑いながら通り過ぎたものの・・ダメだ気になる
看板にあるように、6種類のコロッケがあるのですね。
食べてみたい。(紅芋と肉以外)
けど、厳選し、チョコと黒ゴマを

買っちゃったよ~

黒ゴマコロッケ

土台はじゃがいも?黒ゴマの味が濃い。見たまんま。
ほんのり甘くて、とにかく黒ゴマでした。

一番気になるチョココロッケ。

なるほど。チョコレートパンのクリームみたいなかんじ。
いもの存在感は皆無。入ってるのかどうか不明。
美味しいよー。

コロッケって先入観がね、「えぇー??」ってなるけど
おやつ感覚、スイーツ感覚としては、美味しくいただけます。
家に持ち帰り、食卓に出して、間違ってもソースはかけないように!!
ご飯のおかずにもなりません。
でも、パンに挟むならイケちゃうかも。












最新の画像もっと見る