おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

What’s up SMAP ! 11/28

2008-11-29 | 木村さん
 11月最後の『ワッツ』

 9月から始まったライブツアーも来週の北海道2日間を残すのみ。
ライブの時期になると よくあるメッセージ・・

  福岡のライブが終わった次の日、佐賀でサーフィンをしていたんですね~。
 A:すぐ見つかっちゃう・・行ってないのに見つかる。(笑) 夢を踏み潰した? ツアー中は 千葉の海に入っただけ。

 (行ったとか来たとかって話し、本当に多いよね~苦笑。中にはマンションを買って住み着いてるって話まで出てくることがあるもんね・・
 あ・・日清のCMだぁ~ お帰り!

 ライブの時にスタッフの話をする事があるけど 衣装とか舞台監督とか以外のなじみの無い いろんな細かいケアをしてくれる職種のスタッフ話をします。
 という事で 今夜は
 『あなたの知らないSMAPライブの裏側』

 東京ドームで スタッフ全員と集合写真を撮ったけど その時には300人ほどのスタッフが居た。 今回の舞台監督さんは 新しい人で 何を言っても120%対応してくれる。毎回ライブ後に「今日、気になった点はありますか?」と聞いてくれるけど 本当は ‘めんどくせぇ~’って思っているんだろうな・・。 もっとフランクな関係になった後、お酒でも入ったら 色々言われそう。


  ライブの楽屋はみんな一緒ですか? それとも別々? 部屋の様子を教えて下さい。
 A:一緒。広いスペースに ライブのポスターが貼ってあって、1人1人にソファーがあるから 5個ソファーが置いてある。(5人で居ても)ワイワイはしていない。 楽屋にはケータリングがあって 福岡だとめんたいこがあったりとかで 今は 楽屋もケータリングも天国。

 
 ステージ下は 最高でも150cmしかなくって 最低だと80cm。歩けないからトロッコで移動をする事もあるけど それも全部スタッフが手動で引っ張ってくれる。
(と聞いて 東京フレンドパークの トロッコに乗ったゲームを思い出しちゃった。笑。穴の中をトロッコで移動しつつ コウモリや火を避けるゲーム・・笑。あれさ・・お座りしている恰好がかわいいでしょ?)

 ピンライトをあててくれる照明の人、マイク係の人、タイムキーパーさんもいるの? 床下から舞台上へ上げてくれる人、先週話してくれたヘアメイクのキンちゃんも木村さん専属なのかな・・?

 共同作業が大好きな木村さんのことなので スタッフの名前もカンペキに把握しつつ良い関係が築けているんだろう事は 想像に難くない!
ライブツアーが終わっちゃう事も淋しいだろうけど そうしたスタッフとももうお別れだって事も 淋しさを感じる要因になっているんだろうな~きっと。


 福岡でのMCに出てきたお食事に招待してくれた友達って ソフトバンクの小久保さんのことだったのね?
 小久保さんだったら お店を貸切にしちゃうことも容易いだろうし 木村さんもそんなに気を使わなくてもいいよね?

 お店の名前は内緒って事だったけど 日赤の近く?って?(笑)
従姉妹が博多に住んでて しかもかつて日赤の血液センターの検査技師だったからね・・聞いちゃうよ~(笑)

 (でも 聞いたところで行かないだろうけど・・お食事に福岡は遠かぁ~。笑)

 
 後 3週間ほどで ライブDVDが発売される♪ もう ライブに行く予定もない私にとっては これが唯一の楽しみでおじゃります~♪
 あれやこれや いろ~んなモノがてんこ盛りのDVD特典が くっ付きますように
コメント    この記事についてブログを書く
« 5LDK | トップ | SmaSTATION ! ... »

コメントを投稿