おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

お知らせ 10/25

2009-10-25 | Weblog
  明日から 旅行に行きます!
なので 1週間程 ブログをお休みします。

こんな場所でも 訪ねて来てくださったのにお休みをしてて申し訳ありましね。
 来週には帰って来ますので また寄って下さいませ。


 今回の旅行先は中国です。
(友達には “お土産はいらないから・・”と言い渡されちまいました・・苦笑)

前回のフランスとは大違いです・・確かに・・ けど
世界遺産好きには どうしても外せない国なので 一生に一度と思って(スゴイ覚悟・・ )主要世界遺産in中国を見てきます。

 明日は 上海まで行き それから北上しながらの旅になる予定です。


 私が居ない間に 木村さんの制作発表記者会見がありませんように!! (笑) それだけが 気がかり・・。 

 ではでは 除菌グッズとマスクを抱えて行って来ます!!
コメント (2)

SmaSTATION ! 10/24

2009-10-24 | past
 今夜の、『スマステ』は・・
 特集、マイケル・ジャクソンの真実
ゲストは 石井竜也さん 
 (衣装が・・マイケルと言うよりも 怪しい海賊さん??笑 石井氏は 前回と~ってもうるさかったんだよね・・思い出した。)

 慎吾ちゃんは 中居さんが ロスの試写会に招待されたことを “ちくしょ~~~”って・・吠えてました。(笑)

 今夜は 月イチゴローもありました♪
それではぁ行きます!
 今月の イナガキベスト 5

 5位 カイジ
     正直 5位にしてはイイ。自分が追い込まれているように誘われた。俳優の演技がシチュエーションに合ってる。人間ドラマが薄っぺらい。
 
 4位 母なる証明
     サスペンスの部分がイマイチ。オチが読める。意味が分からず終わる。

 3位 ヴィヨンの妻
     俳優さんの演技が素晴らしい。松たか子が素晴らしい。彼女の作品の中で一番綺麗。
 
 2位 私の中のあなた
     観た事無い映画。泣かされる映画。ユーモアと明るさがある。後味が悪くない。この映画を観て泣かない人はいない。

 1位 沈まぬ太陽
     渡辺謙さんの執念と真摯な愛、力・・そういったものにひれ伏す。
  上映時間が長く感じない。

 この中で観た作品は まだ無し。ヴィヨンの妻と沈まぬ太陽は観る予定。私の中のあなたは ブランチでも大絶賛だったけど 人が亡くなる映画って苦手なので 見ないと思う・・

 
 特集は マイケル・ジャクソン 7つの真実

 やっぱり 石井氏は延々とお喋りしています。 ちったぁ映像に集中しろっ!って・・(笑) なので小林さんのお話が分かりません・・

 (アル・パチーノ氏は生きてますよ・・ ほら・・人の話を聞かないから・・。)

 んか よくわからないてか 聞こえない?スマステでした・・


 来週はお休み!
再来週 慎吾ちゃんはB級グルメを求めて街に出るそうです。楽しみ♪
 
コメント (6)

What’s up SMAP ! 10/23

2009-10-24 | 木村さん
 ラジオ界の“ヌーディストビーチ”・・今夜の、『ワッツ』は
先週の予告通り 釜山国際映画祭のお話でした♪

 (楽しそうなお喋りを聞いていると ますます参加できてよかったね~という思いが・・。うっ・・。 そうかそうか・・楽しかったか・・笑)

 釜山映画祭に出席した経緯は 何度も話していたけど イ・ビョンホン氏が ビストロに出演した時、直接、訪韓を打診された事に由来してて その時の約束を果す為に タイトなスケジュールを裂いて叶った映画祭参加だったと。
 
 (木村さんが釜山に行く事で 映画祭自体も大盛況の内に終了したようだし 肝心の映画もボックスオフィス初登場2位だったとかで 関係各位もお喜びだったのではないでしょうか・・ね、ビョンホン氏。)

 空港には木村さんお出迎えに沢山の韓国のファンズが集合していましたけど 全員で声を揃えて繰り返される『サランヘヨが恥ずかしくって 写真撮影中なのに 顔も上げられなくて すこしメディアから注意されたらしい・・

 (って 確かに映像も恥ずかしそうな木村さんが映っていたよ・・。 アタシだって 機会があれば 大声で“愛してる”を絶叫するぜっ!! 笑)

 
 という事で 今夜は韓国からのメッセージを読んでいました
  空港や会場で 小指を突き出していましたけど その意味を必ず教えて下さい。

 A:小指だけじゃなくて 親指も立っていました。 あれはハングルーズのハンドサインで ハワイアンだとアロハーって挨拶の意味もある。


  キャプテンが話す韓国語が可愛いのはどうしてでしょうか?

 A:ネイティブが聞くと 僕の韓国語は可愛いの? その可愛いは IKKOさんのように可愛いのか(オネエ言葉? 笑) それとも赤ちゃん言葉のように可愛いのか・・。 いつも韓国に同行してくれる通訳の人は 東大の先生(そうなの?)の根本先生なんだけど 正直な所を聞いてみたい。
 
 空港で着ていたT-シャツはエアロスミスだったけど 本当は映画を観て感動したカナダ人ロックバンドの“アンビル”のT-シャツを着たかった。だから探したけど無かった。 
 
 (映画は正直泣けたそうなので あたしも見ようかな~・・笑

カナダ人ロックバンドといえば・・アンビルではないけど 思い出があって
高校生の時に カナダ人ロックバンドの屋外ライブに行った事があるのね・・。 そんなに広く無い会場の後方の座席に着いたとき 私の後ろに米軍の人たちが た~~くさん座ってて・・ノリノリで大騒ぎだったの。そんな様子がバンドメンバーにも伝わっていって 盛り上がるし そりゃ一種異様なテンションで めちゃくちゃ楽しいライブだったの・・あ~なちゅかしい・・笑。木村さんの話を聞きながら 思い出したわ・・遠い目)


  釜山では イ・ビョンホン氏の部屋で3人で飲んだそうですけど その時の会話は英語でしたか?

 A:着いたその日の夜に飲んだ。パーティの後 飲もうって言われて。会話は全部英語です。お酒を飲んだら怖いもの無し。パーティ会場でも全部英語で話をした。
ジョシュとはサーフィンの話をして ビョンホンからは今回の訪韓をとても感謝していると言われた。
 (結局 ブランデー1本、ウィスキー1本、ワイン2本を飲んだそうだけど・・凄い~ 木村さんも飲めば強いと思うけど んか凄まじい量・・笑)

 
 最後は台湾からのメッセージ
  空港でカバンをもっていたのは マネージャーの小川さんですか?

 A:かばん持ちの小川くんの見つけ方は がりがりのイ・ビョンホン。塚地さんの様な人がいれば それは福島です。


 来週は キンキが出演したスマスマ裏話だそうです~

 テレビ誌には お辞儀合戦を繰り広げるスマとキンキがいたけど 思い出話が楽しそうだよね~・・
私は 「kissした・・」でのキンキがとても印象に残っている。
 
コメント

あれ・・?(笑)

2009-10-22 | 木村さん
 他のブロガーさんのところで見つけた、“ヤマト”に出演される女優さんのブログに時々お邪魔しているのですけど
昨日 アップされていた “木村さんからの差し入れ・じゃんがらラーメン”の映像が削除されてる・・そして記事も少し内容が変わってた・・(苦笑)
何故?

 んか どこかのだれかに都合が悪いのかな~・・私は全然平気なんだけど・・ ラーメン屋さんの出張って こんなバンで来るのね?という写真もあったのに・・ちっ・・(笑)


 でも 撮影の様子は削除されていないから これからもポロリを期待していまっせ~のんのん。


 女優さんのブログによると めちゃくちゃタイトなスケジュールで撮影が続いているようで・・過酷そう。 その中で 恐らく一切腰を下ろさず 空気を読み 場を和ませ そして 役に謙虚でひた向きな姿を共演者さんたちに見せているだろう木村さん・・。 どうか健康には気をつけてね~  



 ★ ソフトバンクの 新しいCMの捕獲情報ってまだ無い・・
前回も HPにアップされてから 実際にTVで流れ始めるまでに 約1週間のインターバルがあったし・・今回も来週くらいから?と踏んでいるんだけど・・早く捕獲して 安心・・てか安眠したい。(笑)
コメント (2)

ATOM

2009-10-22 | 映画
 ストーリー:空中都市メトロシティで暮らしていたが、事故で帰らぬ人となった少年トビー。テンマ博士は息子トビーをロボットとしてよみがえらせておきながら、もとのトビーとは違うからという理由で捨ててしまう。地上にやって来たトビーは、旧型ロボットや人間たちと触れ合ううちに、ここでアトムとして新しく生まれ変わることになる

 手塚治虫原作で自らテレビアニメ化もした不朽の名作「鉄腕アトム」を、ハリウッドでCGアニメ化。少年トビーがアトムとなる悲しい背景から、人々との触れ合いや冒険を生き生きと描く。



 上映時間、わずか1時間半ほどでしたけど とても上手くまとまっていたと思います。 まさしく子供でもわかりやすい勧善懲悪なストーリー。
原作は知らないのですけど 楽しめました。

 事故で 一人息子を亡くした天馬博士は 息子そっくりのロボットを作り そのロボットに同じトビーという名前をつけ そして息子の記憶を与える。トビーは自分は人間だと思い込んでいたが やがて人とは違う事に気がつく。そしてその頃には 天馬博士自身も 本当の息子との違いに悩み トビーを疎ましく思うようになる。
 博士の元に居場所が無くなってしまったトビーは 孤児たちが住む街にやってきて・・

 
 現在 ロボット工学を勉強する人たちの中には 沢山のアトム世代がいると聞いたことがあります。子供の頃に見たアトムのようなロボットをやがては 現実の物にするという夢。 それが少しずつですけど アシモの様なロボットを作りだしているのでしょうか・・
 アトムは 友達にも息子にも成り得るロボット。
そんな存在があれば・・と想像するととても楽しい。科学の平和利用。それの結実した姿がアトムなのでしょうね。
コメント

女優かっ??

2009-10-21 | past
 『anan』、無事ゲットですぅ~♪

 でも 家から最短のコンビニには無くって(明らかに売り切れっ!!)、職場近くのTSUTAYAに行ったよ~ん。で 今手元に・・二マー

 素敵ぃぃ~

 等身大だろうと思われるお顔のドアップ・・ひゃ~ 女優じゃんね・・  目線が下向きな事も 半開きの口元も 髪の流れも もう 完璧なビジュアルでんがな。(笑) う・うちゅくしい・・ポッ、(笑)


 表紙もいいね♪
お正月のテレビ誌のように ありえないほど ビタッとくっ付いちゃってるし・・
何で今頃、SMAPなの? って思っていたけど もうね どうでもいい。

 記事も楽しく読ませていただきました!
でもさ・・
一番 肝心なことが抜けてるじゃんね・・

 『アナタが夢に出てきました』と どうやって伝えるか・・これが最大の問題で サイン以前の問題だ。

 ん~・・ ちょっと考えてみる!(←当然、考えても浮かばない・・


 ★ SoftBankの新バージョンが HPにアップされているとかで 見てきました~。

カウンター篇は 30秒バージョンに不成功の分もあるけど 次だっ次っっ!!(笑)
 “ワッツ”で木村さんが話していたように 移動のバスの中で撮影されたバージョンが5つアップされていました。
政治篇と日本篇て ケータイとどんな関係が・・? って不思議なバージョンだけど 残りは是非ともゲットしたいっ!! がんばるぞぉ~!!

 『出発~完了篇』の1分には 吾郎ちゃんのキャッシュカードをカウンターで出した中居さんに お父さん犬になった木村さんが 「お前にはまだ、早い」と言っているシーンがあるっ・・ これは欲しいねぇ~・・(笑)




 ★ 月曜日に 季節性インフルエンザの予防接種を受けた私・・。
体質なのだろうけど いつも注射の後 手のひらで隠れるくらいの範囲が まっかっかに腫れるの。 これがさ・・熱を持っている上に ジワジワと地味に痛い。(涙) でも風邪をひいて ぜん息になるよりはいいかと思って受けるんだけどさ・・ しかし 痛いぃ~(苦笑)

 1週間程度、我慢しなきゃいけましね・・ boo~

 
コメント (2)

明日は・・

2009-10-20 | past
 明日、水曜日は『anan』の発売日♪
楽しみ~でございまふ。

 カバーストーリーが読めるってお知らせメールがきましたので
ここに引っ越してもらっちゃった・・エヘッ・・

 豪華すぎて失神しそうな撮影現場。
新ananのスタートはSMAPです!


 9月某日の都内スタジオ。ananの新たなスタートを祝って駆けつけてくれたのは、国民的スーパーアイドルSMAPの5人。今回は、表紙&誌面18ページという、かつてないボリュームでの大撮影大会! 目の前に広がる光景は、まさに感涙モノでした。木村拓哉さんがインタビューで恋のサインについて語るその横で、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんがスタイリングをチェック。向かいでは、香取慎吾さんがカメラの前でジャンプ! そのタイミングで中居正広さんが衣装チェンジを終えて登場…半径10m以内、どこを向いてもSMAPがいます(泣)。瞬きするのももったいない、贅沢すぎて鼻血が出そうでした。撮影の終盤、表紙カットでそのテンションは最高潮に。すごいんです、5人のオーラが! 目力が!
誌面では、痺れるほどにクールな5人の顔写真(超アップです!)や、それぞれが語る、甘い“恋のサイン”についての貴重なトークも大公開。絶対的な自信をもってお届けする、この一冊、絶対に読んでください!


 という事なので 是非とも立ち読みとかじゃなくて
御購入の挙句、楽しんでくださいませ~(笑)


 ホームページでは 目次ページに掲載されている表紙も見る事ができましたので 見てきました!

 キャ~・・ ピンクをお召の美人さんでございます

 明日は 通勤途中で コンビニに飛び込むことを約束します。(笑)


 


 ★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★

 ここ数日、オリオン座周辺で恐ろしい数の流星が見られる!ってことで 昨夜から頑張っているんですけど・・
結局昨日は1個も見られず・・ 少し曇っているし 空が明るいし・・星なんて無いもん・・ビ~ビ~

 でも 明日、21日23時ゴロにピークが来るらしいので もう1度頑張ってみようと思います!

 願い事がね・・沢山あるんだべさ。
 まず第一は木村さんの仕事でしょ?(笑)
後は 家内安全。健康第一。(何かの標語みたいだけどさ・・簡潔にまとめるとこうなるの・・

 木村さんも撮影を頑張っているだろうし
アタシも頑張るぞっ!! (←方向を間違っている・・)
 
 
コメント (2)

SMAP x SMAP 10/19

2009-10-19 | past
 お久しぶりの今夜の、『スマスマ』は・・

 ★ トランスフォーマーのパロ

 ビミョウ~・・(笑)
おくくりヘアの木村さんは素敵だけど 川合さん、下手。
スタッフが頑張っていたというCGは 車がトランスフォームしている箇所だよね。 


 ★ ビストロ 

 ゲストは 北野武氏
 オーダーは SMAPおススメ料理

 大御所ご出演にSMAP全員が並んでお出迎え。(そういうのが 好きじゃない風に見えて とっても好きなのが北野さんだもんね。苦笑)

 北野さんについては 木村さんに関する一連の発言等々ですっかり私の頭の中からは 削除された方なので・・やっぱり今夜のビストロも私的にはちょっとど~でもいい感じ・・

 勝利は シンツヨチームへ・・ おめでと!

 (見所は 口の中が火事になりそうな熱々を一生懸命食べていた木村さん!笑)

 
 ★ 歌

エレファントカシマシ ♪今宵の月のように
 木村さん 不思議なジャケットを着ていたけど あれはリップ柄?(笑)
 髪ィ、巻き巻き、髪ィ巻き巻き まぁいてまぁいてクルクルリンが可愛かった。
歌は・・草さんで〆? 

 
 来週のビストロにキンキ・・
ちょっと有り得ない状態になりました・・ビストロ。
これまで ジャニ所から出演した方は 先輩方だけだったのに・・キンキがSMAPの料理を食べて それを評価するの?
 昔話は楽しいだろうけど どちらもやり辛くないのかな~。 でも 一般人(誰かのお母さんとか兄弟とかね・・)が登場するよりは 余程いいわっ!! 

 

 



 今日から始まった、『東京DOGS』見ました。
コメディ色が強い刑事ドラマ・・?という設定なの?

 でも その肝心の笑いの部分が上滑りしている感じ。今はね・・。
その内にこなれてくれば 面白いのかな~
シリアスな展開の中に イキナリ、面白セリフが入ってくるから 戸惑っちゃう方が大きくて あまり笑えなかった・・
 てか 小栗さんが シリアステンションのままで 面白を言うからメリハリが無いのかも。ん~

 リンダマンは頑張ってる
そう・・・頑張っていたという印象。

コメント (2)

南方さん♪

2009-10-18 | Weblog
 今夜の『仁』も面白かった。(笑)ちなみに・・“南方”って仁さんの名字ね。

 内野さん演じる坂本竜馬が良いっす。
 あの品の無さが 下級武士っぷりを思いっきり表現しているし 豪快でありながら飄々としてて デッカイ声で人の気を引く。
いいですね~・・このまま大河をやって欲しいくらい。(爆)

 このドラマには 九十九っちの助手さんでもあった綾瀬はるかさんが出演されていますけど 武家の子女らしく とっても綺麗な日本語を話すのね・・それがすごく新鮮だったりして・・(笑)


 土曜日から始まった、土9『サムライハイスクール』も見ました
井上由美子さん脚本だったし・・楽しみにしていたのですけど
感想としては もう見ないかも・・

 戦国時代に活躍していた武将の輪廻転生が軸になっている話で
その武士に乗り移られた男子高校生が主人公。

 その武将が大活躍していた戦国時代の映像もありましたけど でも・・輪廻転生してまで 何がしたいのかそれが全然見えなかった・・
それは これからかなとも思うけど
 敵がちっちゃ過ぎっ・・。 学園ドラマのワクを出ないのであれば もういいかなと思っちゃいました。
 
 今期は『仁』1本で・・(笑)


 リンダくんのドラマは 明日からでしたっけ・・
とりあえず 1話は見ます!!
 


 
コメント (2)

SmaSTATION ! 10/17

2009-10-17 | past
 今夜の、『スマステ』は・・
特集、知らないと恥ずかしいニュースキーワード
ゲストは 5回目の登場となるタカアンドトシのお2人さん!

 今更人に聞けないニュースキーワードを懇切丁寧に教えてくれていますけど・・
私 毎週土曜日(今日ですね・・)にNHKで放送されている“週間子供ニュース”が 何気に好き!!

 それこそ 本当に人に聞けない事を まさにお子チャマでも解るように解説してくれてるし・・
 刑事事件や 経済事件のニュースも 「悪い事をしたので逮捕されました。」と、 と~っても完結な言い方で すっきりしてていいわ・・(笑)


 慎吾ちゃんは 季節性インフルエンザの予防接種をもう受けたそうです。 確か 先生が現場に来てくれてるんだっけ・・。じゃ 木村さんも受けたよね~。朝から深夜まで 撮影に没頭しているようだし
体調には十分気をつけて欲しいわん!

 私も来週 季節性インフルエンザの予防接種を受ける予定にしてます。風邪を引くとどうしても 気管支にくるからね~・・ 予防接種は外せません!

 痛っっ・・

 
コメント