おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

スマステ

2007-11-10 | past
 久しぶりの『スマステ』
慎吾ちゃん セミフォーマルで素敵~
 (こんなお洋服だと お尻がチラツク・ 田上さぁ~ん。笑)

 えっと・・今夜の スマステは
 “新企画・スマステ不動産” 
    『高齢者向け物件特集』

 世界中のお勧め物件を紹介するという素晴らしい企画!

 ゲストは 高畑淳子さん。(彼女の衣装も夜のお洋服)
そして スマステ不動産の従業員さんに 戸田恵子さん。
 (戸田さん、素晴らしい‘カツゼツ’で立て板に水?な状態のお喋りで物件を勧める勧める。思わず契約しそうだわ。)

 この中だと大磯、安い~(笑) 海からも近い! 新しい趣味、もちろんサーフィンを始めるには 抜群のロケーション!! これ、下さい。(笑) 「あの~、高齢者じゃなくても住めるのでしょうか~??」

 
 (私も チビの頃は家の都合で 何度か引越しを繰り返してました。その内の1個で 救急病院の前に住んだことがあるのね・・。 でもここは住めたもんじゃなかったすね~。 うるさいうるさい。そして チビだったから 救急車が到着する度に見に行ってました。えへっ。忙しいちゅうねん。)

 優雅な海外物件も紹介していましたけど SMAPのいない国になんか 行きたくないも~~ん!! (きっぱり!) 

 
 来週は「月イチゴロー」放送予定。 楽しみ~
コメント

WOWOW

2007-11-10 | 木村さん
 久しぶりに‘WOWOW’の話題~

 明日の夜、WOWOWで『武士の一分』の放送があるのだぁ~!
(少し前に スカパーで放送されたんだっけ?)
ムフフフ
 
 当然、録画予定!
そして 録画したものを編集し “いーセレクト・武士の一分名場面集”でも 作ろうかなと。
『武士の一分』も久しぶり。そりゃね、DVDもあるし、何時でも観られる状態だけど でも何か違うでしょ??
 ちょっと楽しみにしているの。


 で 今月のWOWOWプログラムに掲載されていた『武士の一分』の紹介文を~。(ちょっと嬉しい言葉もあったので)

 『たそがれ清兵衛』 『隠し剣 鬼の爪』に続く、藤沢周平の小説を原作にした山田洋次監督の“時代劇3部作”完結編。 失明した下級武士が、愛妻を弄んだ悪辣な上役に勝負を挑む姿を、重厚かつ静謐な演出で映し出す。
 木村拓哉が初の本格的時代劇とは思えぬ堂々たる風格で、主人公・新之丞を熱演。彼に感化されるように、檀れいや笹野高史、桃井かおり、緒方拳ら脇を固める面々も滋味深い妙演を披露する。徹底的な時代考証のもと再現された、当時の生活様式や言葉遣いも見ものだ。

 - 盲目となる剣豪の下級武士・三村新之丞(木村拓哉) -
 穏やかな心を持った下級武士だったものの、上役の策略を知って怒れる者に変貌。盲目ながらも一心に剣の腕を磨き、武士の誇り“一分”を取り戻す闘いに臨む。それと同時に、改めて妻の自分への深い愛情を知る。そんな心の変遷を木村が見事に体現。幼少から学んだ剣道の経験を活かした迫真の剣戟も見せてくれる。


コメント

これ、何だ?

2007-11-10 | Weblog



 

  デカイでしょ~。

これは 『なたまめ』って言うんだって。
福神漬けの中に入っているお豆さんらしいんだけど。

 (ジャックと豆の木というお話に出てきた豆もこれらしい~)

 夏の初め、父上が‘気管支’に良いみたいだからって事で 知り合いから苗を貰って植えていたらしいの。結果 今年の夏の暑さにも負ケズ 巨大な豆さんが出来上がったらしい。 これを今から天日干しをして乾燥させ 中の豆(左の赤紫色の豆)を取り出して お茶などにして飲むんだって。 ふ~ん・・。誰が?


 (当然、あたしが・・って事になるんだろうけど・・ヤダ。 本当に気管支に効くのか??


 って事で ネットで調べました。


‘なたまめ’の効用について・・
確かに健康食品として お茶などにして飲むって書いてあるんだけど 『腎臓・肝臓の強化、免疫力・抵抗力の増強、排膿作用などの特性 』があるとかで どこにも気管支に良いなんてことは書いてないぞ~オヤジぃ~!!

 コホッ・・。 免疫力が付くって事だけでもいいのよね。そ~よね。
父の愛情だもんね。
1回くらいは 飲んでみるか。 一回ね~
コメント (2)

スマスマ雑感 その②

2007-11-10 | past
 10月29日
  ビストロはマット・デイモンさんがゲスト
オーダーは 日本料理

( 中居さんが ゲストをフルネームで呼びながら べたべたと触るのが嫌い。てか これってゲストも不愉快じゃないの? 大丈夫ですか??)

 マッド・デイモンさん、好き~。‘グッドウィル・ハンティング’いい映画でした。(是非、ご覧になってください!)ボーンシリーズも大好き! もちろん、今日から公開になる新作も観にいく予定です。 (彼の失敗作は やっぱグリムかな? ビジュアルが既に彼じゃないもん。苦笑・・)

 デイモンさんは ストーリーに安心感を与えてくれる人と木村さん。 その褒め言葉は 彼にとっても めちゃ嬉しかったようです。(褒め上手!!) スマスマが海外からのゲストを多用していることについては 色々あるけど でも第一線で活躍している人の話を聞くことが出来るチャンスなんて そんなに無いでしょ? だから その機会が持てるだけでも ビストロの意義があるのかなと思ってます。

 勝利は クレイジーイエローチームへ
味の組み合わせが良かったそうです。 オメデト!
ご褒美は ボーンセット。ん??(笑)


  マジシャン・ゼロ
ゲストは 万俵銀平さま~ (私の中では磐根さまでもあります。笑)
 ママさん、いつのまに銀平さんと御婚約を~??
(ケンちゃんは了解しているのか??)

 ゼロが「銀平!?」と言いつつ近づいた時 ガシっとハグをするのかと思っちゃいましたけど・・ゼロさんに成り切って・・うっ、 (You、Hugしちゃいなよ) 
木村さんと共演できるのなら 靴でもいいと言っていた山本さん、ちゃんと人間の役でよかったでちゅ! 次回は 是非!!! てか スマさんたちとも共演経験が多いから 一度ビストロへ招待してあげて!!
(えっと~・・希望的観測で言えば、眉山で常盤貴子さんと共演予定でしょ? その時の番宣で いらっしゃ~い!! のんのん)

 
 今回1番大笑いしたのって 中本方哉。 ひぃ~似てねぇ~・・
 是非、始終真面目な顔で通している松本氏に見ていただきたいわ!(笑)


  歌
ゲストは アヴリル・ラヴィーンさん
 木村さん、あの髪の長さだとやっぱ何か色が入っているほうが好き~(これが歌の感想か?? )
コメント

ワッツ

2007-11-10 | 木村さん
 今夜の『ワッツ』は
映画『HERO』、香港・韓国公開を記念致しまして~“あら捜し”SPどんっ! (公開記念ならば もっと楽しいことしましょうよ~

 アラ探しは今夜で2回目。しか~し、
前回放送分のアラまで探されてました・・(苦笑・逃げ場無しか?? )

 前回、雨宮事務官の誕生日が違うという事で 盛り上がってましたけど 今回もその話題から。しかも 久利生検事の誕生日までが違うと発覚!! (これは私、気が付いていませんでした。台場に展示されていたIDカードの誕生日を見て くりゅ君・・実年齢より2コ年下の設定だったっけ・・?って思っていたけど 連ドラ放送時は ちゃんと実年齢にリンクした設定だったようで~・・ 映画版では 2歳もサバを読んじゃったのか?
 (この辺りの数字・・スタッフ甘いよね。ぜったいぃ~)

 そして ‘アラ探し’最大のテーマ。
“久利生が雨宮をほったらかしにしていたのは 果たして何年間なのか~?”
というギモンに今夜も思いっきり答えてました。

 今夜提出された新たな疑問点は
2002年開催のW杯を2人で観にでかけているじゃないかっ!!という点。
これを検証すれば 確かに2人が離れていた期間は 4年間という事になり、雨宮さんの話す、「6年間もほったらかし」は 間違い!という事に。

 木村さん曰く・・
実は久利生も 4年間なんだけど・・とは思っていたけど あえて反論せず。6年間は雨宮さんの単なる思い込みだと!! 
 今夜は これで逃げた? (笑)


 ■ 撮影中に「ヨロシコ」と話したシーンがあったけど 編集でカットされていた。さて 久利生が「ヨロシコ」と言ったのは どのシーンか・・??って 木村さんからの出題! 正解者には 直筆付きオフィシャルブックのプレゼント! だって。
 よし! 考えるぞ。
今の最終力候補は 映画冒頭シーンで 宅配さんがやってくるでしょ?
受け取り印を押しながら その宅配屋さんに対して 「ヨロシコ」
 これ、どお??
後はね・・ 秘密じゃ。(てか 思いついていないのが真相)


 ■ 映画「クローズZERO」を5回‘も’観たらしい木村さん、
(飛行機の中で上映していたのかな~??映画館へ通う時間は無いだろうし、じゃなければ DVDを貰ったとか。でも 木村さんが5回観た映画でも 私は行かない! )
 テッペン取る、テッペンとる!!って 何のテッペン取るの?(笑)
富士山?
1回登ったから もういいでしょぉ~! 雪の富士山だけはやめてぇぇ~・・
Pとゴルフ、行きなさい! ねっ!!



 ■ 前ブログに書いた紅白の話本当かしら・・???
来週までは ワクワクしないぞっ!

でもね、もし そうだとすれば ‘観覧希望’一枚くらいは出さないとね!!
 (よかった、受信料払ってて。笑)
てか Yahoo!で もうアンケート始まってるし・・ちっ・・
コメント (2)