太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

またまた記録更新ありがとう!!

2013年05月13日 06時50分36秒 | 太陽光発電

またまた記録更新です。 ありがたいこってす!

発電実績は12日間で 400kwh 超えました。 売電もすごくて 337.4kwh の14,171円です。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2013-05-12
項目電気金額/備考
発電量
42.0kwh
のち
売電量
35.4kwh
1,487
買電量
6.2kwh
154
使用電力量
12.8kwh
概算 303
自給率
328%
42.0/12.8
5月
発電実績
406.3kwh
売電実績
337.4kwh
14,171
買電予定
71.7kwh
1,785
使用電力量
140.6kwh
自給率
289%
406.3/140.6





できればこっちも面倒みてやって下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薪焚亭様 (アツピーナツ)
2013-05-13 13:00:03
42kwhとは(°□°;)おめでとうございますo(^-^)oうちより10kwh高い発電量です!
そうなんですよ(^_^;)建物は完成したのですが、外構工場がこれからなんです(ρ_;)早く住みたいです(>_<)
返信する
アツピーナツさん (薪焚亭)
2013-05-14 05:06:09
建物が出来てるなら住んじゃえば(笑)

実は10年前自分はそうでした。
契約書記載の竣工予定で引越しの段取りを組んでしまってたので、
途中で材料違いのトラブルなどもあって工事が遅れたんですよね。

でも、既にマンションの契約解除も終わってたし、
引越し屋との契約も終わってたし、で、強引に引っ越しました(笑)

最後の方は住みながら現場監督です。
返信する
薪焚亭様 (アツピーナツ)
2013-05-15 11:44:04
それはすごいですね(°□°;)私も強引に住み始めたいところですが、今週の土日と来週の土日に展示会が…(´;ω;`)さすがに見学に来た方に、私の私生活をさらすわけには(ρ_;)
私は3月20日頃から太陽光発電の売電が始まっていたらしいのですが、今日電力会社から3月分の売電額が振り込まれてましたo(^-^)o金額は少しでしたが、ちょっとうれしかったです(^O^)
返信する
アツピーナツさん (薪焚亭)
2013-05-16 06:31:47
完成現場見学会ってやつですか。
それじゃ住めないかな(笑)

初めての入金、おめでとう!
返信する

コメントを投稿