太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

のれそれ

2014年03月11日 06時43分26秒 | 太陽光発電

写真は 「のれそれ」 です。

三杯酢に葱ともみじおろしを添えていただきました。 大信州の仕込三十二号がこれまた美味いんですが、こういう肴がでてくるってのはありがたい。 て言うか、鮓屋のカウンター通いはやめられません。 「のれそれ」 と言うのは、知ってる人も見えるかも知れませんけど、実はこれ、穴子の稚魚なんですよ。

1匹が5cm位の長さで、平べったくて透き通ったカラダです。 「しらす」 が普通のうどんなら、 「のれそれ」 はきし麺といったところかな。 そのくらい平べったい。 ここいらじゃ珍味の部類なんだろうけど、高知県では一般的に食べられるものらしい。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。




以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2014-03-10
項目電気金額/備考
発電量
22.5kwh
のち
売電量
18.5kwh
777
買電量
7.2kwh
165
使用電力量
11.2kwh
概算 264
自給率
201%
22.5/11.2
3月
発電実績
177.8kwh
売電実績
141.6kwh
5,947
買電予定
70.2kwh
1,616
使用電力量
106.4kwh
自給率
167%
177.8/106.4





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿