太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

心が楽しくない

2014年06月09日 05時27分35秒 | 太陽光発電

さすがにイヤになってきたな雨。

発電云々ってことだけでなく、お日さまが見えないってのは暗~いし、なんか憂鬱だ。 生活してて心が楽しくない。 今日も雨降りです。 畑も恵みの雨を通り越してぐちゃぐちゃだしなぁ~

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2014-06-08
項目電気金額/備考
発電量
12.0kwh
のち
売電量
7.5kwh
315
買電量
7.1kwh
169
使用電力量
11.6kwh
概算 278
自給率
103%
12.0/11.6
6月
発電実績
176.4kwh
売電実績
137.2kwh
5,762
買電予定
47.4kwh
1,169
使用電力量
86.6kwh
自給率
204%
176.4/86.6





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて (アンコール大好き)
2014-06-09 09:50:49
ご無沙汰しております。

心が楽しくない なんて
なんて素敵で素直な言葉なんでしょうか^^
シンプルで共鳴いたします。

ガスケットって、両面テープの耐火温度は
くっついてしまうから無視していいのでしょうか。
これまた大胆な発想ですね、びっくりです^^
返信する
アンコール大好きさん (薪焚亭)
2014-06-10 06:57:58
ホント、ご無沙汰でしたね。
どうしてっかなぁ~ と、思ってました。

心が楽しくないっていいよね(笑)
自分も書いてから何気に気に入ってて、
今日のブログ(薪ストーブの方)でも書いてたんだけど、
サーバーエラーなのか何故かいまだに投稿できないで困ってます。

両面テープ、ぜんぜん問題ないです。
貼り替えの時、セメント剥がす手間が省けていいですよ。
返信する

コメントを投稿