太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

20万人かぁ

2016年04月18日 06時47分03秒 | 太陽光発電

今でも夜になると薪ストーブの焔を楽しんでるんだが、避難している人たちは寒くないのだろうか? 避難者は20万人もいるそうだ。

なんだかなぁ~ 熊本地震なんだが、被害が拡大するばかりで本当に痛ましい、て言うか、見るに忍びない。

中央構造線の直下型地震が、その延長線上で連動してしまってる。

南西には川内原発、北東には伊方原発がある。 このまま連動が続いて、佐田岬、四国まで行ってしまったら、大変なことになる。 

川内原発は停止しないと言ってるし、政府と九州電力の考えてることは理解できない。 福島の二の舞だけはなんとしても避けないとならんのに。

これだけは、起きてしまってからではなんともならん。

今のところは小規模だけど阿蘇山も噴火したようだし、それが大噴火に変わるかも知れないし、南海トラフの大地震も、いつ起きてもおかしくない。

備えだけはしておいて欲しい。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2016-04-17
項目電気金額/備考
発電量
7.3kwh
のち
売電量
4.1kwh
172
買電量
5.7kwh
153
使用電力量
8.9kwh
概算 234
自給率
82%
7.3/8.9
4月
発電実績
376.7kwh
売電実績
308.7kwh
12,965
買電予定
88.1kwh
2,313
使用電力量
156.1kwh
自給率
241%
376.7/156.1





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿