太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

らっきょうのワイン漬

2014年08月29日 06時29分36秒 | 太陽光発電

写真はらっきょうのワイン漬です。

普通の甘酢漬けだけじゃツマンナイので、彩がキレイかなと赤ワイン漬けってのもやってみた訳です。

漬けてからそろそろ4週間になるんだけれども、まだ漬かりが浅いです。

もっと中心まで染み込んで、全体的にワインカラーにならないとね。

でも、味はまぁまぁ美味いです。

国産らっきょうは高くてね。 買えば10粒で500円もする。 自分で漬けりゃ1kg3,000円だ。
酢、ワイン、氷砂糖込みでもせいぜい4,000円、漬けない手はない。

上手く出来たんで、来年は3kg漬けよう(笑)

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。




以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2014-08-28
項目電気金額/備考
発電量
15.4kwh
のち
売電量
10.7kwh
449
買電量
6.3kwh
144
使用電力量
11.0kwh
概算 256
自給率
140%
15.4/11.0
8月
発電実績
589.5kwh
売電実績
397.2kwh
16,682
買電予定
270.4kwh
6,429
使用電力量
462.7kwh
自給率
127%
589.5/462.7





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿