太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

ところでアメリカなんだが

2013年05月06日 06時35分09秒 | 太陽光発電

ゴールデンウィークも今日でお終いですね。

5月になっても肌寒い日が続いて、夜になると薪ストーブを焚いてました。 こんな5月も珍しい。 て言うか、だいたいGWの頃は暖かい日が多いものですが、風が冷たい訳です。

あてにしちゃいけない1ヶ月予報では、偏西風の蛇行で寒気が南下しやすいらしく、例年より寒い5月になる? ということらしいけど怪しいです。

ところでアメリカなんだが、5月に入ってとんでもない異常気象になってるようです。
西部のカリフォルニアあたりの山火事は夏になると毎年のことだけれども、今年は乾燥期が早く訪れたようで、もう山が燃えてます。

一方フロリダでは大洪水の豪雨災害になってるようだし、ウィスコンシンとかミネソタじゃ観測史上最悪の大雪だそうで、おまけに、あっちこっちで竜巻まで発生しているとか、それにくらべりゃ日本の5月の寒さなんて大したことない?

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。




以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2013-05-05
項目電気金額/備考
発電量
35.7kwh
のち
売電量
29.6kwh
1,243
買電量
6.5kwh
160
使用電力量
12.6kwh
概算 300
自給率
283%
35.7/12.6
5月
発電実績
162.5kwh
売電実績
133.5kwh
5,607
買電予定
31.8kwh
776
使用電力量
60.8kwh
自給率
267%
162.5/60.8





できればこっちも面倒みてやって下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿