太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

3AT → 4AT

2015年12月17日 06時29分32秒 | 太陽光発電

時の経つのは早いもので、2週間後には大晦日です。

去年新車で買った軽トラック・ジャンボも来年の2月に車検です。 なので昨日は早割り、インターネット割引ってことで、任意保険も契約更新手続き完了です。

クルマってのはホント、金がかかるわ(笑)

軽トラックは年齢条件と運転者限定不適用車種のようで、家族限定とか年齢制限の選択肢が無く、全年齢補償でしか入れないのも痛いね。

走行距離は1年と10ヶ月で 10,000km なんだが、これって多いの? 少ないの?

自分としては前車のミニキャブ からしたらよく走った方だと思うんだが、あれは4年で1万キロも走ってない。 たったの 9300km だったもんな。

もっとも、あの頃は趣味のクルマもあって使途が限られてたからですがね。

まぁジャンボは乗り潰しだろうな。 ただ、3AT はどうしようもなく煩いので、ダイハツの他の車種の 4AT にミッションを載せ換えたいんだけどさ。

誰かやってくんない?(笑)

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2015-12-16
項目電気金額/備考
発電量
8.2kwh
のち
売電量
5.4kwh
227
買電量
7.3kwh
173
使用電力量
10.1kwh
概算 243
自給率
81%
8.2/10.1
12月
発電実績
162.5kwh
売電実績
114.6kwh
4,813
買電予定
116.4kwh
2,733
使用電力量
164.3kwh
自給率
99%
162.5/164.3





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿