太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

そりゃやっぱし間違ってるよねぇ~

2013年09月12日 08時07分32秒 | 太陽光発電

夏はいくら暑くたって裸になる訳にゃいかんので、せいぜいTシャツと半ズボンまでなんだが、なので、しょうがないからエアコンで凌ぐしかないんだけれども・・・

おかしいのは今の時期、少し寒いとか言って夏と同じ格好で薪ストーブに火を入れてしまうことは、そりゃやっぱし間違ってるよねぇ~ (笑)

半ズボン止めて長袖シャツを着たらいいじゃんか!

これから冬に向かってどんどん寒くなっていくんだから、長袖シャツから厚手のトレーナーに代わり、そして最後にはセーターを着込んで、それでも寒かったら薪ストーブを焚くってことにすりゃ、薪は相当節約できそうだ。

春になる時にはその逆をしたらいい。 そうすりゃ少なくとも1シーズンあたり1/4の薪は節約できそうだ。 薪ストーブの生活は衣替えが苦手になるようです。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。




以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2013-09-11
項目電気金額/備考
発電量
22.5kwh
のちのち
売電量
18.9kwh
794
買電量
5.2kwh
134
使用電力量
8.8kwh
概算 217
自給率
256%
22.5/8.8
9月
発電実績
198.2kwh
売電実績
155.9kwh
6,548
買電予定
65.3kwh
1,647
使用電力量
107.6kwh
自給率
184%
198.2/107.6





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿