太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

久々に売電が1,000円超えました

2013年08月26日 06時35分06秒 | 太陽光発電

昨日は久々に売電が1,000円超えました。

そういや、朝の気温もずいぶんと下がりました。 5時頃だと20℃くらいしかない。 もう夏はお終いですね。 今年も大嫌いな夏のピークが過ぎてホッとしてます。

夏野菜の収穫もほとんどお終いです。 ナスがまだ実を付けてくれてるけど、キュウリは既に枯れてるし、トマトも枯れてないけど実をつけなくなったし、唐辛子は真っ赤になったところで引っこ抜いて天日干ししてる。 集計している夏野菜の収穫量の表示も今日でお終いです。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2013-08-25
項目電気金額/備考
発電量
29.4kwh
のちのち
売電量
24.7kwh
1,037
買電量
5.3kwh
142
使用電力量
10.0kwh
概算 253
自給率
294%
29.4/10.0
8月
発電実績
631.0kwh
売電実績
443.5kwh
18,627
買電予定
219.7kwh
5,240
使用電力量
407.2kwh
自給率
155%
631.0/407.2





できればこっちも面倒みてやって下さい。

2013年のキュウリ収穫累計 : 188本/ナス収穫累計 : 308本
トマト大玉収穫累計 : 30個/中玉収穫累計 : 81個/小玉収穫累計 : 100個
水耕栽培大玉トマト収穫累計 : 37個


最新の画像もっと見る

コメントを投稿