太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

青ヶ島

2016年07月29日 06時47分34秒 | 太陽光発電

写真は、最近なぜか妙に行きたいと思ってしまった青ヶ島なんだが・・・

こんな何もない離島で、のんびり過ごすのも悪くはないんじゃないかなと、でも、たぶん行くとしたら一人旅になるのかな。 細君はこんな僻地には行きたがらないからねぇ~(笑)

問題は交通手段で、八丈島までの飛行機と、そこから青ヶ島まではフェリーかヘリコプターしかない。 乗りたくない(笑)

八丈島までは、安い時期で往復航空券が23,000円、まぁこれは良いとして、青ヶ島までのヘリコプター代が更に23,000円もかかる。 東京までの新幹線代も含めたら交通費だけで6万円を超えてしまう。

それプラス宿泊費だから、やっぱしなかなか行けそうにない。



こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2016-07-28
項目電気金額/備考
発電量
22.3kwh
のち
売電量
17.4kwh
731
買電量
5.8kwh
139
使用電力量
10.7kwh
概算 257
自給率
208%
22.3/10.7
7月
発電実績
597.1kwh
売電実績
456.8kwh
19,186
買電予定
148.7kwh
3,774
使用電力量
289.0kwh
自給率
207%
597.1/289.0





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿