太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

12年ぶりの回転すし

2016年04月03日 06時49分47秒 | 太陽光発電

昨日は朝から引越しでした。

前日に巣立っていった長女の荷物をプリウスにぎっしり積んで、片道80数キロの道のりを細君とドライブです。

初めて入った長女の城は、ひとり暮らしにゃとても贅沢な2LDKで、3人家族でも住めるくらいの広さだった。 そこしか空き家がなく選択肢は無かったんだが、駐車場とか町内会費など諸々含めると6万円位なんだが、とにかく一人暮らしには勿体ないけど仕方ないみたいな、そんな感じ。

白物家電は配達手配済みなので、それ以外のカーテンやカーペット、テーブルや照明器具、その他の生活必需品を買い求め部屋に運び込み、何とか生活できる状態になったことを見届けて帰ってきたんだが・・・

大丈夫かいね?
ホームシックにならないか? なりそうだなぁ~

なんて思うのは親バカなんだろうが、色々と心配なのはしょうがない。


そういや、昼飯は3人で食べたんだが、自分が昼飯を基本的に食べないことは承知なので、スシローとか言う回転すし屋に入って付き合いで4貫だけ食べたんだが、回転すしなんて本当に久々だった。

今の家に引っ越してきたばかりの頃、子供たちがまだ小中学生だった頃だから12年前だったと思うんだが、やっぱり回る寿司は性に合わない。

味がどうのこうのと言う前に、気忙しくて居心地がすこぶる良くない。

やっぱし、そうね、寿司はさ、多少お高くたってカウンターに座り、板さんと話をしながら、ゆっくりと味わってつまむのがいい。 て言うか、悪いけどそれが寿司と言うもんだ。 江戸前ね。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2016-04-02
項目電気金額/備考
発電量
13.0kwh
のち
売電量
9.6kwh
403
買電量
5.1kwh
138
使用電力量
8.5kwh
概算 214
自給率
153%
13.0/8.5
4月
発電実績
40.7kwh
売電実績
33.4kwh
1,403
買電予定
10.6kwh
282
使用電力量
17.9kwh
自給率
227%
40.7/17.9





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿