太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

ダイハツの軽トラックジャンボはいいなぁ~

2013年12月22日 07時50分12秒 | 太陽光発電

今度の1月末がくると丸っと4年になる軽トラック・薪焚亭号なんだけれども、走行距離は 9300km しか走ってないのでまだまだなんだが、マニュアル車を買って失敗だったなと、オートマ車にしておけば良かったなと、勿体ないんだがこの際代替しちまおうかと、ちょっとだけ悩んでたりします(笑)

突発的なギックリ腰の時は絶対にオートマ車がいい。 で、欲しいのがダイハツの軽トラックです。

新潟の友人がこれに乗ってるんだが、何度か助手席に乗せてもらって思ったことは、ハイルーフとシートバックスペースがあってキャビンが広々としてていいなぁ~ だった。 頭でっかちだし、昔からのスタイル、お尻の下にタイヤなのでフロントオーバーハングは長いし、カッコは全然良くないんだけどいいなぁ~ とね(笑)

荷台が少し短くなるので、これまでより薪は積めなくなるけど、どうせ薪場と自宅の往復だし、これは大した問題じゃない。 それよりもオートマだ。 それにパワーウインドーもついてるし、ダイハツの軽トラックジャンボはいいなぁ~

でもって、買うとしたらシルバーだな(笑)

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。




以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2013-12-21
項目電気金額/備考
発電量
7.1kwh
のち
売電量
3.5kwh
147
買電量
9.3kwh
198
使用電力量
12.9kwh
概算 292
自給率
55%
7.1/12.9
12月
発電実績
187.7kwh
売電実績
128.4kwh
5,393
買電予定
215.8kwh
4,754
使用電力量
275.1kwh
自給率
68%
187.7/275.1





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿