太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

意味不明

2016年06月19日 06時58分37秒 | 太陽光発電

昨日も書いた四国の酒、飲み慣れてしまうと感動は少しずつ薄れてしまうんだが、間に別の酒を挟むことで改めて感動が蘇ったりもする。

改めて美味い酒だ。

そして、実に飲み心地がいい。
データは公表されていないんだが、たぶん+2くらいのやや辛口だと思う。


銀婚旅行で撮った写真は全部で450枚、そこから80枚をピックアップして、1冊のアルバム製本として発注して、それが昨日届いたんだが、細君的にはサプライズだったようで、とても喜んでくれて嬉しい限りだ。

25年一緒に過ごして分かることもある。 死んだ魚の目の日々もあっただろう。 それが水を得た魚のような気づきに変わることもある。 熟睡できて目覚めた時のような気分でもあり、雨後の竹の子、日照りのあとの雨のようにありがたく、居心地の良い陽だまりに包まれる余生でありたい。

意味不明?(笑)


子育てもそうなんだが、夫婦生活と言うのも日々成長させてもらっているような、つまりは生かされていると言うことなんだろう。

そんなことを最近は特に思ったり・・・

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2016-06-18
項目電気金額/備考
発電量
39.2kwh
のち
売電量
33.1kwh
1,390
買電量
4.7kwh
118
使用電力量
10.8kwh
概算 262
自給率
363%
39.2/10.8
6月
発電実績
458.9kwh
売電実績
372.8kwh
15,658
買電予定
71.1kwh
1,957
使用電力量
148.1kwh
自給率
310%
458.9/148.1





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿