太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

一番搾りを飲みながら同一バンクと電圧上昇抑制問題を考えるがたぶん杞憂に終わるに違いない

2012年08月02日 06時18分00秒 | 太陽光発電
連日の暑さで日中は何にもしたくない。 1日5000歩目標の歩くことも、ここ数日サボってる。 て言うか、要は外を歩きたくないだけなので、スーパーなんかに買い物に行って、冷房の効いた店内を必要以上に歩き回ってたりする。 数百円の買い物のために、て言うか、無理やり買い物をしてだな。 何だかバカみたいなんだが(笑)

そんな夏が大嫌いな情けない薪焚亭なんだが、晩方になると元気が沸いてくる。
待ってましたとばかりにキリンのビールサーバーにデカ氷を入れて晩酌の準備を始めたりして、こういう時だけはテキパキと身も軽~くなる訳だ(笑)

 と にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 1日1回、面倒みてやって下さい

一日にどれくらいのビールを飲んでんだろ? 正確には数えたこともないんだがグラスに5杯じゃきかない。 おそらく6~7杯は毎晩飲んでるはずだ。

そこで、いつものグラスの容量を計量カップで量ってみたら、260ccだと思ってたグラスはピッタシ300ccも入った。 と言うことは、たぶん泡の分もあるので実質一杯あたり260cc程度なんじゃなかろうか。

やっぱし、これまでのどんぶり予想通りで最低1.5リットルは飲んでることになる。

まぁアレだ。 2つのコップのビールを別のコップに併せたら1つのコップだ。 むかし何かで読んだ1+1=1というやつで、1杯飲んでも2杯飲んでも3杯飲んでも・・・ 胃袋の中じゃ結局は1杯でしかないという、自分にとって都合の良い解釈で酒は飲むものなのです。 量の単位の概念なんてクソくらえだ(笑)

さて、今日こそは書いておこうと思った同一バンクと電圧上昇抑制問題なんだが、前置きの駄文が長くなってしまったんで、またの機会に持ち越しです(笑)



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿