太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

自分の肌感覚がおかしいのか?

2016年07月11日 06時05分53秒 | 太陽光発電

投票率 54.70% 過去4番目の低さ! だってさ。

何で投票に行かないのかね?

選挙だぜ、危機感がないのかね? ようワカラン(苦笑)

なんかさ、日本から脱出したい気分です。

細君連れて、どこか他所の国に移住したいみたいな、不正だろうがそうでないにしろ、この国は終わってしまってる。

肌感覚としては、あまりに不自然な結果だと思ってしまう。


この国で生まれ、この国で育ち、この国を信じてこれまで生きてきたけれども、精神的にかなり疲れたってのが正直なところだ。

でも、経済的にも、吾が身のすべての状況的にも、だからとて、どうすることも出来ない無力感が、酷く情けなくもありつらい。

薪を焚いて、安心して暮らせる所ならどこでもいいんだけどね(笑)

福島第一原発がメルトダウンした時、家族を連れて避難したこと、当時の心境に近いものがある。 どこに行こう?

あ~あ、悲しいかな結局はどこにも行けない。 


日本国憲法、国民の安全と権利の担保が極めて危うくなるのか?

その危惧は自分のことと言うより、今の若者、将来の若者たちが可哀そう、て言うか、そんな国にはしたくないだけ、そういう思いなだけです。

自分の肌感覚がおかしいのかね?


あ~あ、だからとて、どこにも行けない。

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2016-07-10
項目電気金額/備考
発電量
35.7kwh
のち
売電量
29.7kwh
1,247
買電量
5.0kwh
139
使用電力量
11.0kwh
概算 280
自給率
325%
35.7/11.0
7月
発電実績
194.6kwh
売電実績
142.6kwh
5,989
買電予定
53.6kwh
1,359
使用電力量
105.6kwh
自給率
184%
194.6/105.6





できればこっちも面倒みてやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿