I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネックウォーマを編む猫

2010-01-21 02:14:00 | Cats
昨日の夕方から結構な量の雨が降り、そしてラスベガスに非常に濃い霧が出ました。  ナショナル・ニュースになるくらい珍しい事です。  雨で地面が濡れている為に、シナモンは『恒例早朝お外』に出られずとても不機嫌でしたが、先程9時にちょっとだけお外に出てガーデンチェックが出来て満足したみたいです。

先日編んだショールの淵に使った毛糸が2/3玉ほど残ったので、それでネック・ウォーマーなる物を編んでいます。  出来るだけ毛糸を消費しない編み方は?と考えるとヘアピン編みかな?という事でクローバーのヘアピンレース編み機を使用。



編み物というと、必ず登場してくるのがこのお方downdown

cat2 また僕に隠れてカランコロンするつもりですね!?


girl 今回は自分用で猫の毛付いても良いから別に隠れてないけど?
 でもこれカランコロンと音はならないわよ。


cat2 僕にお手伝させるですぅ!  一人でこんなに編んじゃって!!


・・・と言うことで、編み機を半回転させる毎に、

girl はい、ワサちゃん、カラァ~ン。

cat2 カラァ~ンですぅ。 <クルリンッ


ループの数を数えながらなので、だんだん次はカラァ~ンだったかコロォ~ンだったか?適当になり、カラァ~ンが続くと・・・

cat2 エッ!? ちょっと待ってください。  これはコロォ~ンですぅ。


ネック・ウォーマー、寒いうちに編んじゃいたいのに進まない~(;;)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くつした)
2010-01-21 13:25:20
こんにちは~。
編み物危うし! ワサ君には垂涎の獲物ですね~。
↓の二人が並んだ写真で、大きさの違いがよくわかりますね。
シナモン君は長毛だから余計に大きく見えるのでしょう。
うちもいずれはそうなるのかな、、、。
蚤の夫婦?
シナモン君の寝顔、かわい~♪
返信する
Unknown (etyan)
2010-01-21 14:14:09
こんにちは(o^∇^o)
先ほどは、私のブログへコメントを残してくださってありがとう♪
Rioさんのブログで紹介されていた可愛いネコちゃん作品・・・みゃお~さんのネコちゃんだったんですね。
とっても特徴つかんでるわ。きゃわいい。

コメント、うれしかったです。
ド素人作品なのに、こんなにうれしいお言葉を頂いて・・・また頑張ろう!って思いました。

本当にうれしかったです。
これからも、私らしくハンドメイドを楽しんでいきます。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2010-01-21 17:54:39
非常に濃い霧ってどれぐらいなんだろ?
一寸先も見えないって感じ?
昔バイクで箱根の峠を走った時に、凄い霧で
前を行くバイクのテールランプもほぼ見えない状態で、泣きそうだったことが・・・浮ゥったわ~(〒_〒)ウウウ

ワサちゃん、今回は自分でカランコロン言うしかないのね(((´゚艸゚`*)))クククッ
しっかり手で押さえてお手伝いかぁ~(*/∇\*)キャ
みゃお~さん、作業大変そうだわ(*`゚m゚´*)ゥププッ
返信する
Unknown (Rae)
2010-01-21 19:42:13
日本もちょっと変です。先週まで寒さがえらく厳しかったのに、昨日くらいから、桜が咲く頃の温かさになってます。明日からまた寒いって言ってますけれど…。

ワサちゃん、有能な助手!?(笑)
カラァ~ンかコロぉ~ンか、しっかり数えててくださいね!(≧▽≦)
うちの編み物したら、助手たちがやってきます。ャが来てからはやってないから、ャの前でしたらどういう行動とるかな~。
ループ編みなるものがあって、こういう道具もあるんですねー。奥が深そう!
返信する
Unknown (ウエンデイ)
2010-01-21 19:51:35
珍しい編み機を使うんですね!
って珍しくはないんだろうけど。。。
どんな感じに出来上がるのか楽しみです(^_^*)
返信する
Unknown (Rio)
2010-01-21 21:03:42
ヘアピンレース編み機?・・・これまた難しそうな・・・。
タティングレースも挫折してしまった私。^^;
こんな編み機は使いこなせそうもないわ。
みゃお~さんって、いろんなことが出来るのね。
凄いわ。パチパチ
返信する
Unknown (kitten)
2010-01-21 22:55:20
ワサちゃんお手伝いじゃないみたいですね(*^m^*) ムフッ
でもにゃんに邪魔されるのって何故か嬉しくないですか?
私は何されても全然怒る気になれない猫中心の生活です( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (とら。主)
2010-01-22 10:30:53
ワサちゃん可愛い♪
みゃお~さん温かいコメントありがとうございます。
まだまだ寒い日が続くから間に合うよね♪
返信する
Unknown (まりま~)
2010-01-22 23:18:40
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒お久しぶりです
♪わわわ・・ワサちゃん、本当に編み物しているみたいで
かわいいですね♪
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2010-01-23 23:34:25
お久しぶりです~
最近はさぼる日が多くなってきました。
ワサちゃんに叱られそうですww
シナモン兄さん、ちゃーもお外大好きです~♪
返信する

コメントを投稿