I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

濡れ猫2匹

2009-09-10 13:20:00 | Cats
今日は猫達をシャンプーしました。

cat2 えらいめに遭ったですぅ~。<ペロペロ・ガシガシ


シャンプー後、ワサビはセッセと自分でグルーミング。  

cat2 綺麗になったですぅ! ほら! <nikukiuパッ!!


シナモンの場合はグルーミングしてもらうのをスタンバイ

cat3 宜しくお願いします。


cat3 有難うございます。 みゃお~、少し休憩してください。


girl え!? でもシナモン、まだ半身はビチョビチョだよぉ。

cat3 こうやって自然乾燥します。 ワサビからヒントを得ました。


【おまけ】

シナモン、自分のグルーミングはしませんがワサビが側に通ると舐め舐めしてあげています。

cat3 背中は自分ではやりにくいですからね~。<ペロペロ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-09-10 15:30:23
シナモンちゃんは、優しいですね♪
ワサちゃんのお世話をちゃーんとしてる ^^
シナちゃんのグルーミング後は、ホントに艶々~
綺麗です。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-09-10 18:56:51
ワサちゃん、指の間まで綺麗になったね~♪
シナちゃんってば、どこまでお行儀が良い子なのでしょう~!!
いっつもシナちゃんには感心させられてます。
そして、ワサちゃんのグルーミングのお手伝いまで・・・
良く出来た子ですね~~"(""▽""*) イヤン♪"
返信する
Unknown (SALY)
2009-09-10 18:58:13
シナモンちゃんは さすがいいお兄ちゃんです!
心優しいのも 素敵ですが
頭が良いのが 際立ってますね!!

みゃお~さんを気遣うとこも
ナイスガイです(笑)
返信する
Unknown (Rae)
2009-09-11 00:51:44
モンちゃん、おりこうにグルーミングさせてくれるんですね(^^)我が家のMonは…シャーしまくりです(^^;) 同じ「モン」でも、気遣いの出来るやさしい兄と、理不尽で自分中心の兄…はぅー、どうしてこうも違うのか。
ワサちゃんの、ぱぁした肉球、かわいい~~!足の間まで綺麗になったのね♪
返信する
Unknown (とら。主)
2009-09-11 07:52:07
二人ともキレイになったんですね♪
気になったのがブラシとハサミがあること。
カットもみゃお~さんがしちゃうんですか?
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2009-09-12 11:04:37
いつも思うのですが、猫をシャンプーするとこんな風に自分でグルーミングしますよね?
そうすると、余計に乾かない気がしませんか?
うちも最近、天気がいい日に自然乾燥しているので、時々疑問に思います。
今頃、シナモンくん&ワサちゃんはサラフワなんだろうな~
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2009-09-12 14:31:25
シナモン君、やさしいですww
ちゃーも他のにゃんこにやさしかったらいいのにな~
ちなみにアンモナイトは苦手です・・・
完璧ではないです>m<;
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-09-12 16:44:04
ご無沙汰してました~~~!いっつも楽しみに見て
ました~♪
シナちゃんもワサちゃんもきれきれ~ですね~❤
シナちゃんワサちゃんのお世話してあげてるのね~
こういう光景って嬉しくってにぃ~んまりしながら
みちゃいますよね。素敵なひとときだなぁ~♪
返信する
Unknown (Rio)
2009-09-12 18:33:02
シナモン君、優しいお兄ちゃん~。
ワサちゃんがシナモン君を舐め舐めしてあげることはないのかな???
返信する
Unknown (れおまま)
2009-09-13 02:11:29
おっ・・・^^
わさちゃん、あんよをパーして^^
キレイになりましたねぇ☆
シナモンちゃんは、自然乾燥ですね^^
しかもひなたでごろんならすぐに乾くね(*^^*)
太陽の恵みを身体いっぱいに受けられて
一石二鳥だね♪

それにしても、シナモンちゃんは本当に
バラが大好きね~
不思議だわ^^;
相変わらずキレイなガーデンで癒されます☆
返信する

コメントを投稿