I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秘密主義&カボチャスープ

2009-11-18 05:37:00 | Cats
朝晩は冷え込みますが、日中、お日様が出ていると心地よい涼しさです。 窓を開けて家の中の空気の入れ替え。

ワサちゃん、寝室にあるキャットコンドの天辺に上って、身を乗り出すように何かを見ています。


cat2 ・・・・


girl ワサちゃん、何見てるの?

cat2 ジィーーーッ


girl ねぇ、ワサちゃん?

cat2 ジィーーーーーーーッ 


girl ねーーーっ、ワサちゃんってばっ!?

cat2 秘密ですぅ。


ワサちゃんは秘密主義キャット(=;

先日、チャイニーズ食料品店で日本のカボチャを1/2個買ってきました。 圧力鍋を使って半分(1/4個)は煮物に、もう半分(1/4個)はャ^ージュにしてみました。

fork 和風かぼちゃのャ^ージュ fork
(それぞれの分量は適当 <またかよっ!yellow7
*カボチャ(皮付きのまま一口大に切る)
*出汁 or 水(カボチャがかぶるくらい)
*醤油
*生クリーム(または牛乳)
*塩・コショウ・砂糖
*青海苔

1、カボチャを出汁とちょっとの醤油で煮崩れるくらい煮る(加圧8分くらい)
2、裏ごしした後、適当な濃度になるようにミルクを加える。 
3、塩、コショウ、砂糖、必要なら醤油で味を整える。 
4、お皿に注いだ後、青海苔を散らす。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitten)
2009-11-18 16:16:41
にゃんって何も無いところを凝視してることが多いですよね~

かぼちゃのスープ美味しそうですね。
パセリじゃなく青海苔ってところが醤油が隠し味の和風でっすね♪
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-11-18 18:49:32
ワサちゃん、めちゃめちゃ集中して見てますね~!w( ̄o ̄)w オオー!
何を見てたのか教えてくれないの?!( ̄□!!
ライたんも窓の外をガン見してる時は、
呼んでもナデナデしても無反応でひたすら集中してます。
いったい何を見てるんでしょうね?(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (atsu2co)
2009-11-18 20:16:10
こんばんは~♪
相変わらず、圧力鍋づいていますねぇ!!
さすが、みゃお~!!
きっと圧力鍋料理を極めることでしょう!!

しかし、ワサちゃんはいったい何をみつめていたのか、知りた~いっ!!
返信する
Unknown (Rae)
2009-11-18 22:29:23
ワサちゃーん、何を見てたのー??
すっごく真剣~~!!

カボチャのスープ、体が温まりそう!!
返信する
Unknown (くつした)
2009-11-19 10:46:05
わさちゃん、すっごいワニ目、、、。
それでもいいオトコねぇ。
返信する

コメントを投稿