I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドイリー 2つ 試行錯誤

2018-09-28 07:29:00 | Crafts
新作のドイリーを試行錯誤中。

糸を好みの色に染めて…と思っていたけれど失敗すると1玉無駄にしてしまうので、まずは布用のペイント液を買ってきて、編んだドイリーをペイントしてみました。

シナモン‘s 別荘の横に植えていたRed Bird of Paradiseをイメージしてみました。







girl うぅ~~~ん、全然、違う

ウオッシャブル(←カタカナ、これで良いのかな?=Washable)のペイントで塗った所がゴムっぽくなっちゃうの。 これだったら糸の色を変えて編んだ方がよっぽど綺麗に仕上がりそう。糸処理が面唐セけど・・・。

もう一つの試作ドイリーは糸を組み合わせてグラデーションが出せないかな~とyellow11
細い糸を組み合わせるので大きな物を作るには時間がかかるけれど、編んでて楽しい。



これは茶色から紫~ピンクに変わるのが唐突すぎた~。


こっちの方がイメージしたのに近いかな? ちょっと中央が濃すぎたけど。ase2


ペイントは没。 このグラデーションのドイリーを完成させていこうと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿