I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レース編み&赤いお茶

2008-01-18 06:27:18 | クラフト
クリスマス前から編み始めているドイリーが最後の縁編みに差し鰍ゥりました。  多分、今日中に出来上がるかも(^^)


後半で編み方に間違いがあるのに気づきガックリときましたが、「自分流のに変えちゃえ」という気持ちで編み進み、完成に近づいてきました。  広げて眺めてみると「このデザインも悪くない」と思い、手を止めてお茶の時間もゆったり。  今日はCelestial Seasoningsの最近新しく発売されたGoji Berry Pomegranate Green Teaです。  ゴジベリーとザクロのお茶で、グリーン・ティーとはいえ、お茶の色は赤。  パッケージの説明ではゴジベリーは「ハッピー・ベリー」とも呼ばれていているそうです。 

ャbトにTea Cozyをかぶせて、ゆっくりお茶が出る間に写真をパチリッ!  このTea Cozyは約15年前に作った物ですが、いまだに活躍しています。 1杯目をのんびりと飲んでも、これを被させていると2杯目も温かいお茶が楽しめますitem5

猫達(特にワサビ)が寝ている間にもう少し編み進んでおこうっと・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nonsakura)
2008-01-19 06:32:41
素敵な時間を過ごしてますね!
レース編みしながら…お茶を飲むって
気持ちに余裕がないと出来ないもんね(´ロ`)
私、今全く編んでないです…編みたいって
気持ちになかなかならないってのが現実…
でも、ゆっくりした時間を作るのも自分の
気持ちのもっていきようなのかなぁ~とも思います
また、完成品出来上がったら見せてね(^ー^* )
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-01-19 06:37:50
ホッとする時間ですね(*^_^*)
昔レース編みはしたけどしなくなっちゃったなぁ…
こんな大物作った事無いし
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-01-19 10:19:26
このシリーズのお茶(多分)、アメリカにいる姉がおみやげに持ってきてくれるんです。
おいしいですよね。
私は、お休みの日の午後にゆっくり飲むのが好きなんです。
…にしても、みゃお~さんの生活ってドラマに出てくるみたいな雰囲気ですね。
返信する
Unknown (shizu)
2008-01-19 11:28:52
レース編み、素敵~♪
私は編み物が全然進んでませんilli(つд-。)illi
今日、頑張ろうかな。。。

カバーするとお茶が冷えないんですね!
確かに~!!です(笑)
欲しいなぁ☆
返信する
Unknown (Rio)
2008-01-19 17:49:39
おお~~~!!
とうとう完成ですか!
素敵~~~~。^^
返信する
Unknown (machi)
2008-01-19 17:53:50
すごい!完成間近ですね~♪

ワサちゃんの仰向けに寝ている姿がほんと、猫ちゃんとは思えないです 笑
返信する
Unknown (とら。主)
2008-01-19 19:27:34
随分出来ましたね♪
私も今 とら。が寝てる間に訪問中o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
返信する
Unknown (kitten)
2008-01-20 00:49:54
何だかとっても美容に良さそうなお茶を飲んでますね♪
レース編みをしながらお茶ですか~
みゃお~さんは面白いね、時々お昼間から
カクテル飲んだりしてるし(笑)
私は食後のコーヒー派で、ハーブティーは
ローズヒップティーくらいなら飲みますが
レース編みをすることは一生無いかも?

ワサビちゃんが起きてると編み物の邪魔しちゃうの?^^
返信する
Unknown (ゆーらん)
2008-01-20 00:54:54
レース編み、このテイストは私好みだぁ~(。-_-。)ャb
今、まだ携帯からのアクセスだから画像もちっちゃくしか見えない~
パソ復帰したらまた見よう♪楽しみ♪
返信する
Unknown (atsu2co)
2008-01-20 21:38:31
ほんとに、素敵なレース編み!!
レース編みしながら、ティコゼーかぶせてゆっくりお茶を飲む・・・
うーん、ほんとに優雅!!
うん、私もゆったりすごそうっ!!
返信する

コメントを投稿