I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あくび & ツナケーキ

2008-01-16 04:54:55 | 
確定申告の準備で忙しいです~。 

ワサビに先をこされてしまいましたが、シナモンも今日、You Tubeにデビューしました。

kirakira2シナモン、You Tubeデビューkirakira2
*注 音楽でます。
</object>


ケーキって甘いお菓子しか思い浮かばなかった時代は、すごく違和感ありましたが、こういうのをこちらではCakeとよびます。

fork ツナケーキ fork



材料作り方
ツナ缶-----適当に水を切っておく  
セロリ-----みじん切りカップ1/2くらい
ニンニク---1片みじん切り

パン粉----大匙3くらい
卵-----1個
マヨネーズ---小匙1くらい
塩&こしょう---少々

グチャグチャに混ぜて焼く。

具がべちゃべちゃ過ぎたらパン粉を加えて、なんとか成形にがんばって焼いてください。  食べる時は粒マスタードがあうと思いますが、その他、レモンでもマヨネーズでもお好きなように。

【追記】
どうも誤解が生じているようなので・・・(文才なくてすみません)
ツナケーキおかずです。 こちらでツナケーキとかフィッシュケーキ、サーモンケーキ、クラブケーキを「ワッ!? どんなの?」て、お菓子のケーキをイメージしてオーダーすると大変なことになりますよ。(((^^;


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2008-01-17 07:36:32
シナモンくんのフワフワ感が動画だとリアルですね。とっても大きく見えます。
(あ、大きいんですよね?)
ツナケーキ、ケーキというよりおかずとかオヤツって感じに思えます。
でも、おいしそ~
返信する
Unknown (とら。主)
2008-01-17 09:27:06
やった♪
シナモンちゃんもデビューですか。:*:・(*´ω`pq゛
動くシナモンちゃんもいいもんですね♪
ツナケーキって、おかずになりそう♪
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-01-17 12:33:27
へぇ~~っ!
ケーキって言ってもおかずなんだ…
ケーキって言うとイチゴなどのフルーツが乗っていたり
チョコレートだったりのイメージで(^^;)

シナちゃんの映像、もっと長く見たいにゃぁ~。
返信する
Unknown (machi)
2008-01-17 18:25:21
シナモン君デビューおめでとう~♪
動くシナモン君みると、やっぱり大きいなーって
実感です!

このツナケーキ、私好みのお味そう♪
それに簡単さも私向きですね!
これは挑戦してみま~す!
返信する
Unknown (kitten)
2008-01-17 19:28:41
シナモン君かっこいい~
胸元ももふもふ~音楽も素敵!!
何度も見ちゃった(*^_^*)

家のロンちゃんのおっぴろげーは
ちょっとでは無かったですね!(笑)
ちょっと凄すぎるかなって気持ちだよ~

ツナケーキ!私でも作る気になれる
簡単レシピ♪
でも、ケーキと聞いておかずとは
思わなかったよ~
いずれ作ってみようっと(*^_^*)
返信する
Unknown (Nonsakura)
2008-01-17 19:48:57
シナモン君おおっきぃ~~のね!
首の周りのマフラーがめっちゃふかふかだわん
音楽ともマッチしてて最高!!
やっぱし動画は良いよねぇ~~(´艸`o)゚.+:

ツナケーキ!?
ツナハンバーグかと思ったよ~

返信する
Unknown (とら。主)
2008-01-17 20:33:12
ツナケーキはおかず、了解しましたっ♪
おいしそうなので一度作ってみますねっ!
返信する
Unknown (shizu)
2008-01-17 21:20:25
ツナケーキ!美味しそうです~♪
おやつにも良さそうですね(*^艸^*)

シナモンちゃん、マイペースな感じがでてます~☆
返信する
Unknown (Rio)
2008-01-17 22:48:50
シナモン君、やっぱり気品があるお顔立ち・・・。^^
なんという種類の猫ちゃんなんでしょう???
返信する
Unknown (ぁぃ。)
2008-01-17 23:08:54
ツナケーキ、ハンバーグみたいな感じかな?^^
材料も揃えやすいし作りやすくていいですね☆

シナモンくん、首周りがふっさふさだぁ(笑)
返信する

コメントを投稿