I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日は休日

2008-03-22 14:52:16 | おでかけ
明日はイースター(復活祭)でお仕事はお休みです。  だからちょっと夜更かしてブログ更新。

3月はセント・パトリックディ(アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日)とイースター(十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえった日)があります。

セント・パトリックディで代表的なのがシャムロック(クローバー)、イースターでは卵と兎。

職場の壁や窓ガラス、棚、いたる所こんな飾りがされています。

私の部署でも大きなイースター・バニーのぬいぐるみが飾られていましたが、写真を撮ってくるの忘れました。

うちも何か飾ろうかなぁと思っていましたが、お雛様をチョコッと飾った後は確定申告で頭がいっぱいで余裕ありませんでした。

我が家は元旦以来の休日。  明日は午前中はシナモン&ワサビと遊んで、その後はちょっと遠出のドライブの予定です。  楽しみぃ~♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹かまんぼ)
2008-03-23 18:03:11
アイリッシュのお祭をベガスでもやるんだ~
(=^^;アイリッシュってなんか北部に集中してるイメージだけど、ベガスにもたくさんいるんだね(=^。^=)
返信する
Unknown (shizu)
2008-03-23 18:29:16
元旦以来のお休みなんですかぁ!!
すっごく忙しいんですね~o(+_+。)(。+_+)o

ドライブ、思い切り楽しんできて下さい~♪
返信する
Unknown (とら。主)
2008-03-23 23:24:54
復活祭ってそちらでは お正月に匹敵するお休みだそうですね♪
ゆっくり出来ましたか~?
私もただいま 大阪から戻りました♪
これから 留守番で寂しがってたとら。のお相手しますね(´ω`*)
返信する
Unknown (グレ)
2008-03-24 00:44:00
なんでも真似する日本人も復活祭はあまりさわぎませんね^^;
ドライブ存分に楽しんでね(お気をつけて)♪

あっそうそう、今日植え替えるものがあったので土とかを買ってきたんだけど、ついでに真似して苺を買ってきました♪
観賞用のはあるけど、食べられるのはなかったので。
家は日当たりが悪いからどうなるかしらね?!

返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-03-24 08:20:12
イースターのこと、今日のテレビでやってましたよ。
でも元旦以来のお休みだなんて、とてもハードですよね。
疲れても、シナモンくん&ワサちゃんが癒してくれるから元気になっちゃいますか!?
楽しいお休みになるといいですね。
返信する
Unknown (kitten)
2008-03-24 09:15:38
元旦以来の休日???
そんなにお休み無かったの~\(◎o◎)/

ドライブ楽しんできてね~♪
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-03-24 10:12:21
ドライブは何処に行くのかな?
写真、楽しみにしていま~~~すっ♪
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-03-24 10:16:06
イースターなんですね~
そういえば、近所の教会がにぎやかだったような・・・
わたしの住んでる周辺は教会がいっぱいなんです。
いろんな宗派があるみたいで・・・
返信する
Unknown (あいくま)
2008-03-24 11:03:58
ドライブ楽しみですね~♪
ところで、うちもイチゴの苗を買ってきて植えましたよぉ~!
初めて作るので上手くできるかな?
楽しみ♪
返信する
Unknown (みゃお~)
2008-03-24 15:07:20
>笹かまんぼ
東北部に多いよね。 特に目立ったパレードはこちらではないみたい。

>shizu
去年は休日にしなかったから元旦から7月4日まで休みがなかったんですよ。 今年は少し余裕が出てきたって事かしらねぇ~?

>とら。主
外出した後の猫のお相手って大変ですよね~(汗) うちは2匹になってから少しマシかな。  シナモン一匹の時は外出するのが申し訳なくって・・・なかなか出来ませんでした。

>グレ
観賞用のイチゴってあるんですか!?  私は今年で3年目ですが、1年目は失敗。 2年目は3~4個採れただけです。 今年こそはたくさん育てたい。 お互いにがんばりましょうね。

>みにゃんこ
シナモン&ワサビがいてくれるから頑張れたりすることがあります。  癒してくれたり励ましてくれたりと、猫って寝てるばかりじゃないみたいですね。

>kitten
そうなのぉ~(;;) 本当に1日、家でのんびり出来る身分になりたいです。  でも今年は去年よりはずっとマシ。  去年の今頃は記憶にないほど忙しかったです。

>にゃおにゃお製作所
主人のリクエストでサンディー・バレーって所に行ったのだけど・・・何にもない所だった(=;  何で行きたかったの?って聞いたら、「町の名前が可愛かったから」だって…もぉ~、意味不明!!

>ぴぐにゃん
こっちは公園がにぎやかでした。 子供がたくさんバケツを持って卵探しをしていましたよ~。

>あいくま
なんだかイチゴの同士が広まってきて嬉しい。 お互いに頑張って育てようね(^^)
返信する

コメントを投稿